地域情報支援ネット

皆の顔が見える安全安心な地域は、子どももお年寄りも住みよい豊かな町ですよネ!
シニア支援隊にアクティブシニアよ集まれ!

TVロケ&甚兵衛プロジェクト作戦会議!

2013-11-23 01:06:08 | 歴史に学ぶ、人づくり、まちづくり!
今日は、読売テレビが、みまもりロボくんの取材に来ました。番組関係はコメンテーター、アナウンサー初め大勢のスタッフで、迎えるこちらも瓢箪山地域まちづくり協議会、自治会、メカ・ベンダーなどNPO地域情報支援ネットのメンバーで対応しました。

商店街中央休憩所で取材を終えた番組一行から、通学路のみまもりロボくんも見たいとの希望が出たので、久保井さんに、鳥井駐車場のロボくんへの案内をお願いして、作戦会議の準備に川中邸へ向かいました!

夜の作戦会議には出られない尾後さんに来ていただき即メンバーに、そして実行者の川中、幸田で話し合いを持ちました。尾後さんの今後の活動には大いに期待が持てます。

7時から始めた甚兵衛プロジェクト作戦会議では、刷り上がった案内チラシ、プロジェクトを掲載して自治協だよりなどのツールを使ってメンバー増加の活動をすることになりました。また、HPの訴求効果を高めるビジュアルを検討し、作成はメンバー大和にお願いしました。

会議終了後は、例によって私の風呂敷と、食事をしながらの歓談となりました。



地域情報支援ネット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿