OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

また恐怖体験を・・・

2010年02月01日 | 思うこととか(食べ物以外)

年末からの懸念事項である虫歯になってしまった
親不知を抜いてきたよ。

年明けたし、ヒマな時間もそろそろ終わりだから
いい加減抜かなくちゃなって思って勇気を持って
1月中旬に電話した

そしたら、

先生は休暇中のため、予約は2月15日以降でないと取れません

っていうではないか!

・・・いいなぁ、休暇。
 きっと外国にバカンスでも行ってるんだろうなぁ。
って関心してる場合じゃないし!

あのあの、もうすぐ仕事忙しくなっちゃうんで
それだと非常に困るんです(>_<)

先生に年明けに親不知抜きましょうって言われてて
なるべく早く抜きたいんですけど、
なんとかなりませんか?

と、粘ってみたところ

先生の次の出社日は2月1日でその日は予約ナシ診療の
担当ですから、確約できないのですが早めに来て頂いて
先生と相談なさってはいかがでしょうか?

と言ってくれた。
さすがステキな病院。コー○ブルーのロケやるだけあるね。
(って関係ないか?)

勝手に親不知を抜くのは1日だからと、それまでの間
美味しいもの食べたり、焼肉食べたり、お酒飲んだり
しばらくできないかもしれないことを思う存分楽しんで今日を迎えた。

今朝早起きしてクルマ飛ばしていってみた。

10時半過ぎに私の番がきて、中に入ると先生に

ホントに抜くの?

って言われる。
そりゃ~前回抜くまでに大騒ぎしたし、ものすごく腫れて
完治まで3週間近くかかったもんね。

抜かないでナントカしたい気もしますが、
虫歯だし放って置けないし忙しくなったら抜けないから
抜いてください・・・・・・・・・すっごいコワイですけど

ってお願いした。

んじゃ、麻酔しまーすってブスブスさしまくって(注射が人生で一番怖い)
一度口すすいでしばらく放置。部屋入って麻酔効くまで約5分。

ミシミシとかメリって音が怖くて思わず

ンァ?

とか言ったら痛いですか?って聞かれた。

いらくらいれす(痛くないです)

と答えると再開。そのあとすぐに抜けたらしい。
(歯抜くのに3分くらい?)

ガシってガーゼを噛んで少し止血してから縫合。

縫合後やっぱりガーゼをガシって噛んですすいで終了。

20分弱で出てきちゃった。
すごいです。やっぱり早い。

明日の消毒予約と来週の抜糸予約をして帰ってきた。

なるべく口を定期的に全開してアゴが開かなくなるならないように
注意している。
唇のしびれはあるものの今のところは大丈夫みたい。

さて、今回はどうなっちゃうのかな?
フツーの人並みに回復するといいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2010-02-02 11:15:54
え?親しらずって抜いた後、口全開しないと
あかなくなるの??

私の口が今あかないのはそのせいなの?
びっくりです。echoちゃんもお口大事にして
ください
返信する
Unknown (echo)
2010-02-02 18:57:52
全開にしなくてもいいと思うよ(^_^;)

前回は帰ってきたらものすごく腫れて
口をあけるのが億劫で更に放置したら
開かなくなったんだ。
3週間くらい指一本分しか開かなくて
めちゃめちゃ苦労したよ。
医者には言われなかったけど、
毎日自主トレ?っていうか開く練習したもん。

おかげさまで、今回は思ったより腫れなかったから平気みたいw
返信する