OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

下町の人気店(ビスキュイ)

2010年01月05日 | スイーツ

このお店の焼き菓子ももらったことがあったし、
以前から(って10年以上前だよ~)ウワサで「美味しい」って
聞いていたので気になっていたけど行けてなかったお店にいってみた。

Bisuit(ビスキュイ)
住所:東京都葛飾区柴又4-32-16
電話:0120-082-801

新柴又駅から降りるとすぐわかった。
お店、大っきい!
今までいろんなケーキ屋行ったけど、
今までで規模の大きさは一番かも。

お店にはカフェも併設されていてケーキと一緒に楽しめる。

店に入ると、季節柄お年賀につかえるラッピングされた焼き菓子や
生ケーキ、デコレーションケーキなどたくさんある。

なんかちょっとワクワクしちゃう。
平日?(人によってはまだ休み?)14時前なのにそこそこ人が多い。

まず「柴又プリン」「柴又ちーず」「季節のシフォンケーキ」を購入。
オーダー後は番号札を渡され会計に呼ばれるまで待つシステム。
待っている間にイロイロみていたら紅茶を発見。

フレーバー紅茶でティーバッグ10個入り550円。
香りもいいし飲んでみたい。

ケーキの会計した後、戻って紅茶(ジャルダンブルー)を購入。
(ちなみにケーキを買ったときに、割れてるんですが・・・と言って
 クッキーをつけてくれた。ステキなお店☆)

ホクホクしながら家に帰った。

帰ってからプチ事件があったので
詳しくは→こちら

季節のシフォンケーキ:750円

陶器の入れ物に入ったシフォンケーキの上に
生クリームやイチゴがたっぷり♪

ちょっと大きめなので二人でシェアしてみることに。

フォークでほじってみると、

ガツ

え?(゜Д゜)

あぁ、ホントにシフォンケーキの入れ物だよ。
真ん中が上にあがってる。っていうか、くぼみがある。
これなら一人で食べられたかも。
生クリームもくどくなく、シフォンもフワフワしっとり。
これは、結構いいんじゃないの。
他のケーキも楽しみたいな。

柴又ぷりん:240円

プチ牛乳瓶に入っていてカワイイw
プリンはなめらかでやわらかくてクリームっぽい。
甘さもちょうどよくて人気商品っていうのがわかる。

ただ、入り口が狭いからスプーンですくうのが困難。
家にある普通のスプーンは入らなくて、小さめスプーン使ったら
長さが足りなくて大変だった。
やっぱりお店からもらっていたプラスチックスプーンを
使うべきだったのね。

柴又チーズ(126円)はまだ食べてないので機会があるときに書くつもり。

会社帰りの途中下車はちょっと面倒だけど、
たまに買いに行ってみようかなって思えるお店。
他のケーキも試してみたいし、カステラを売っていたのですごく気になる。

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13009592/" rel="tabelog c35c8f1a3a5cf9d1ff364cd80ed6e0a8ab5bd1b6">ビスキュイ  (ケーキ / 新柴又、柴又)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>



最新の画像もっと見る