OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

トラブルこそファンを増やすチャンス(ビスキュイ)

2010年01月05日 | スイーツ

プチトラブルというのはこういう事情があった。

まずお茶を飲もう♪と思ってパッケージごと写真撮影


あれ?なんか緑?とりあえず、シールをそっとあけて
蓋をあけるとお茶が入ってる。茶葉が細かすぎる。

あれれ?

(゜Д゜)

缶の裏をみたら、

「ゆず緑茶」ってかいてる!!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) どうする?

とりあえず、レシートと商品(まだ蓋しかあけてないし)持っていったら
交換できるか相談しようと思い、電話してみた


初めてご利用いただいたのに残念な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでしたという内容の謝罪とともに、
確認するので折り返し電話でよいか?とのことで
オッケーすると5分くらいで連絡があった

すると、(話をちょっと要約↓)

お店の方:本当に申し訳ございませんでした。
       今からお届けにあがりたいのですが、
               お時間大丈夫でしょうか?

私:いや、うち遠いし、悪いよ~(用事あるから明日そっち行ってもいいし)

お店の方:いえ、距離は関係ございません。ぜひ伺いたいのです。

私:え?そうですか?

ということで、住所をお伝えした(ちなみに我が家は千葉県某所)

一時間くらいしてお店の方がジャルダンブルー
(私の買ったはずの紅茶)を持ってきてくれた。
(ゆず緑茶はお返しした。)

時間には変えられないのですが、キモチです

と、焼き菓子もいただいた。

だって私の購入したのは紅茶だったから郵送でいいのに、
すぐに届けに来てくれるってステキ。
いいお店だわ。

肝心の紅茶ジャルダンブルーはベリーの香りが上品で
かなり好みの味。しいていえば、テトラバッグにもう少し茶葉を
多めに入れてくれるとうれしいかな。



最新の画像もっと見る