OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

ローソンのプレミアムロールケーキ

2009年10月16日 | スイーツ

ネットでローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズの
スプーンで食べるプレミアムロールケーキが大人気で
店頭に並ぶとすぐに売り切れるという記事を見て、
コンビニに買いに行った。

ミーハーなんだもん♪

フツーのコンビニだとよくわからないけど、
比較的競争率が低そうかな~というコンビニがある。

それは・・・

病院の中にあるコンビニ

ローソンが入っている病院に行く用事もあったし、狙ってみた。
え?狙っちゃダメ?

病人、あまりお菓子食べないでしょ~
っていうか病気によっては食べちゃいけないし。

情報も少なそうだしね。

だいたい、10時くらいにお弁当とか品出しをしているから
もしかして~と思って店員さんに聞いてみた。

『ちょうど、商品届いたのでありますよ~』

とのこと。ラッキー♪

私が2個GETして、ホクホクしながらレジに向かう姿をみて
ちょっと首をかしげて・・・なになに?そんなにイイもの?
ってな感じでオバさんが「私も2つ~」と言っていた。

家に帰って、コーヒーを入れて早速試食。

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ 150円


クリームたっぷり~。
クリームの周りをスポンジで囲んでる。

一口たべてみると、スポンジがフワッフワ☆
クリームもミルクっぽい味もして美味しい。

雰囲気はモンシュシュの堂島ロールかな。
見た目とクリームのミルクっぽいところとかが似てる。

お皿に盛って出したら、ケーキ屋のロールケーキ
と勘違いしそう。
これで150円っていうのはかなりレベル高い。

人気が出るのもわかるな~

また行く機会があって商品陳列の時間帯に通ったら
お願いして出してもらおう。



最新の画像もっと見る