OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

アツアツのスンドゥブで温まる(誠)

2010年01月15日 | 韓国系

さむーい日には温かいもの!ということで、
寒いとか活を入れたいときに来るお店がココ。

誠(まごころ)
住所:東京都千代田区神田駿河台3-7 百瀬ビル1F
電話:03-5283-1550

職場でも男性も女性もみんな好きでよく顔を合わせることがある。
ランチに美味しいトコって言われるとオススメしちゃう1つ。

夏はすいているけど(料理が熱いから)冬はやっぱり混んでる。
数年通っているけど、ランチメニューはこんな感じ。

A.ポークスンドゥブ:890円
B.チキンスンドゥブ:890円
C.シーフードスンドゥブ:980円
D.ミックススンドゥブ:1,100円
E.塩スンドゥブ:950円
F.スンドゥブつけ麺:1,050円
S.スペシャルスンドゥブ:1,000円

スペシャルは2週間に一度変わる。
今回は「ニンニクの芽」と何かだった。人と間近で話す予定があったから
今回のスペシャルは却下。

前はチキンじゃなくてビーフがあって、ポークと2択だったんだけど、
既にビーフがなくなって1年ちょっと。
今日もポークマイルドをオーダー。

*辛さは「マイルド」「ホット」「ベリーホット」から選ぶ
辛いのが得意ではない(でも食べられるけど)からいつもマイルド。
マイルドでも結構辛いと思う。

店員さんは相変わらず元気がいい。っていうか元気良すぎるくらい。
ランチタイムに小声でナイショ話をこのお店ではできない(笑)
見ようによってはイケメンの店員さんばかり(女性はみたことない)だから
それ目当てもいたりしてね。(笑)

程なく料理がとうちゃく。平日は大丈夫だけど土日とかは鍋を
あらかじめ用意していないから結構待たされる。

ポークマイルド:890円

アツアツのスンドゥブ、卵、小鉢2品、ナムル3種、ご飯、杏仁豆腐。
小鉢は前は1品だったのに2品に増えた。でもやっぱり量が少ないのが残念。
ご飯はお代わり無料(だったと思う)だけどお腹いっぱいになるから私はムリ

卵は好きなタイミングで入れるんだけど、私はすぐに入れて
ちょっとだけ固まったところでかき混ぜて食べるのが好き。
卵入れないと、覚悟して食べないと辛くてむせちゃう。
具は豆腐、ネギ、あさり、豚肉、玉ねぎが入ってる。

実はここのスンドゥブが一番好き。
いろいろスンドゥブを食べてきたけど、味が一番気に入ってる。
辛さのバランスもだけど、コクがステキ。
他のお店だと、ごま油がきつかったり、辛いだけでコクがなかったりする。

なんでもこのお店はLAで12店舗くらいるみたい。
日本ではココ(たぶん5年くらい経過)と最近早稲田にオープンしたようだ。
会計時にいつものおにーさんがいないから、そっちに行ったかな?

夏くらいからポイントカードを始めていて、そこそこ溜まってきた。
この界隈、お店出入り激しいから生き残ってほしい一つ。

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13021504/" rel="tabelog b3316428dd9830934bba3f0b55111fb2c16707f8">誠  (韓国料理 / 小川町、新御茶ノ水、淡路町)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>



最新の画像もっと見る