OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

久しぶりのzopfパン

2010年01月19日 | パン
雑誌TVで取り上げられて超有名になってしまったパン屋のzopf。

以前から大人気だったのにもっと行列がひどくなったと
友人から聞いていたのでしばらく足遠くなってしまった。
ちょっとほとぼり冷めたかなと思って行ってみた。

zopf(ツォップ)
住所:松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003
Fax:047-343-3003
営業時間 / AM 6:30 ~ PM 6:00
定休日 / 毎木曜日と第3水曜日

15時くらいだったけど、珍しく駐車場もすいてる。
珍しく、外の行列もない(けど、中はギュウギュウだからしばし待った)

店内はいると、

パンが少ない!!

トレイの隣の棚に「あんぱん」とかあるのに、もうない。
食パン系もすごく少ない。

だからか・・・

デニッシュのあるテーブルのほうは、少ないながらも種類はある。
調理系とかデニッシュ系はだいぶある。(それでも以前より断然少ない)

今回は、初めて買うパンとお気に入りをいくつかgetして帰った。

ホワイトグラタンパン・・・写真撮り忘れた(T_T)
うん、デニッシュ生地と中のグラタンがあってる♪グラタンっぽい

カレーパン

カレーパンは、いつのまにか専用入れ物ができたらしい。

カレーパンは周りがサクサク。1日500個も売れてるらしい。
中のカレーはスパイシー♪必ず購入する一品だし、よく薦める。
カツカレーパンもカツが柔らかくて美味。

zopfパン(だったと思う)

焼きたてをGETしたんだけど、トレイにのせるときに
フワフワでやわらかかった。
バターをたっぷり使っているらしい。生地はほんのり甘い程度。
上にのっているシュガーの甘さアーモンドスライスが香ばしい。
柔らかくていいなぁ。なんか幸せな感じ。

セミドライトマトのパン

これも必ず買う一品。
フランスパン系のハード生地に胡桃が入っている。
中にセミドライトマトとチーズが入ってる。
チーズは入っているというより、中から溶け出している。
チーズのコクとセミドライトマトの酸味・甘さ・塩気のバランスが絶妙。
トマト好きにはたまらない(*^_^*)

やっぱり、zopfはいい♪

あんこ好きなひとはアンパンもオススメ。
(私は餡子嫌いだから食べないけど)


最新の画像もっと見る