OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

PLAZA10店舗限定クリームキャラメル

2009年09月27日 | お菓子

街を歩いていてPLAZAとか見つけると、特に用事がなくても
新商品チェックするために入っちゃう。

今日も恒例のパトロール?をしていると
「プラザでは10店舗限定のクリームキャラメル」
という文字を発見。

説明文はちと長かったけど、私が理解したのは以下のとおり。

**************************
外国?だか日本のどこかのカフェで限定で出していた
キャラメルがとっても人気で特別に日本でも発売されるようになった。
発売はプラザの10店舗限定。
スイス生まれ。生キャラメルとは違う食感で、
練乳の結晶が溶けるような感じ・・・
以下、いろいろ続いてた。
**************************

生キャラメル好きだけど、練乳も大好き。
どんなのか試したいということで買ってみた。

(たぶん)ドイツ語なんでわからんが、
      
RAHMTAFELI(Aの部分に「¨」がついてた)
CARAMELS A LA CREME (真ん中のAとCREMEのEにも「`」つき)

100gで649円。

パッケージをあけてみると、内側はビニ-ルコーティングしてある。
これが結構、頑丈でなかなかキャラメルが出てこない(^_^;)

ひとつひとつ手でカットされているらしいのでビミョーに
大きさが違うらしい。
最近食べてないけど森永のキャラメルくらいの大きさかな~。

で、食べてみた。

うん、甘い。でも砂糖とかの甘さではなく、ミルク系のコクのある甘さ。
生キャラメルならそのままとけるけど、結構フツーに
口の中に居座っている。

そのままなめていても仕方ないから噛んでみた。

これ、噛んだほうがずっと美味しい。
表現しづらいなぁ。シャクーって感じで、
湿度を保ったままホロホロ砕ける。
「練乳の結晶を食べているような~」って書いてあったけど、
ホント、そのとおり。
商品説明書いた人、表現うまいな~。


フツーに食べてもいいけど、コーヒーとかのお供として
チョコレートの代わりを果たすと思う。
しばらくは、優雅なコーヒータイムを過ごせそう。



最新の画像もっと見る