OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

私は好きだけど、好みが分かれるかも?(神保町 可以)

2011年01月11日 | ラーメン

今日は会社そばに「バリ男」というラーメン屋がopenするとのことで
いってみるつもりだった。

でもでも今日は無料だからか、11時半に行ってみたら
なんと50Mも行列が!!!

無料じゃなくても食べてみたかったけど、しばらく時間おいてみることに。

でも、ラーメンって気分だったのでまだ未開拓のお店に行ってみることにした。

神保町 可以
住所: 東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル 1F
tel: 03-5215-5623

入り口がちょっと奥まっているので、混んでいるかどうかわからない。
入ってみるとL字カウンターになっている。
券売機で食券を買う方式。

味噌がウリみたいなので、味噌ラーメンに燻製たまごつきをオーダー。
券売機のところに紙エプロンがあったからもらって席へ。

厨房がよくみえる。2人で作っていた。

味噌ラーメン(850円)燻製卵(150円)


麺:平太麺
スープ:味噌
具:チャーシュー・ネギ・つみれ・燻製卵

まずはスープをいただく。花山椒がきいていてちょっと変わっている。
坦々麺とか麻婆豆腐っぽい感じ。ちょっと味が濃い目かなー。

麺はちょっと固めにゆでてあって私好み。
チャーシューはスモークの香りがするバラチャーシュー。
トロトロやわらか。

鶏つみれは生姜がきていて、箸ですぐほぐれてしまう。
スープに溶かすようにできているのかな?
つみれをほぐすとネギもあってますますマーボーっぽい。

燻製卵はスモークの香りがよいし、黄身もトロトロ♪

ネギは・・・ネギ好きなんだけど、白ネギの一番外側のちょっと乾燥しているところ、
むいていないからか、口に残る。
せっかく薄切りにしているんだから、乾燥しているとこはむいてほしかった。

私は好きな味だけど、好き嫌いがハッキリわかれそう。
濃い目の味が好きな私でも濃いなって思うくらいかな。
あと、全体のバランスを考えるとちょっと高い気がするなー。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13105204/

" rel="tabelog 471c26e0cc5090d8d7e6cc2197d8982e10d997c2">神保町 可以 (http://r.tabelog.com/ramen/">ラーメン / http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/R5294/">神保町駅、http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/R3470/">九段下駅、http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/R5921/">竹橋駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る