mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

カモミールベーグルパン

2009年05月05日 22時34分59秒 | 料理
いよいよジャーマンカモミールが次から次へと咲き始めました^^
リンゴのよな甘い香りがとても好きなハーブ!!
毎年作ってる、カモミールのレーズン入りバーグルパンの紹介です
ベーグルパンは、油を使いませんのでとても良い健康食と思います
 




開花後2.3日の花を摘み、レーズン、強力粉、砂糖、塩、ドライイースト菌をボールへ入れる
パンを作るまで、計量器は使用したことはナシ、小さじ1杯は普通のスプーンで1杯と思っていました私が作れるお手軽パンで~す(^^



10分ねるのですが、結構重労働!
1時間生地を寝かすと、ふっくらやわらか(ウフフ)気持ちのよい手触りに!

とても、甘い香りが漂ってきますヨ
この時が、1番良い香りです





8値等分にし、湯でてオーブンで焼く
出来たら、即食べる!!
ワインと焼きたてのバーグルパン一度味わうと結構病みつくになるかも(^^ゝ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園日記-Ⅲ | トップ | 母の日に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2009-05-05 23:44:00
ん~ 美味しそうですね~ ^^
結局、美味しく飲むために色んな事やってる様に思えますが~ ^^;;
返信する
Unknown (miki)
2009-05-06 00:10:23
こんばんは~^^

おいしいですヨ~
くろさんも、美味しく飲むために色々やってください
自分でも、色々やりすぎとは思っています(^^ゝ
返信する
Unknown (ウータン☆)
2009-05-06 06:12:52
お早うございます
白いジャーマンカモミールの花が・・・、^^;;
左上の花からは美味しそうには思えないのですが
右下に行くと美味しそう~~!
   ワインが!!(^ ^;)☆\(-_-;)そっちかい

mikiさんってとても行動的で、マメな方なんですね~。
自分で作った野菜やハ-ブ類、
そして手をかけて作ったパンも
おいしさも格別なのでは?
  実際、美味しそうですけど (^-^)
ちなみにオイラは、食べる方は得意ですが
作る方はNG!! デス。。 ^^;;
返信する
Unknown (miki)
2009-05-06 17:13:47
こんにちは~^^

ウータン☆さんが思っているほど行動的では
ないのです-_-
 自分のやりたいことをしていると、妻の雷が落ちるので行動を自粛するためにはじめました (-/ー)
 少しはご機嫌を取らないと、写真撮りもいけなくなるのです(^^;;

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事