mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

スイス・ドイツ旅行~ローテンブルクの夜景~

2016年07月29日 23時05分10秒 | 海外旅行
ロマンチック街道はローマー風が語源で商人が賑わった14~15世紀に栄えたローマに繋がる道とのこと

 中世の面影が濃く街の中も木組み残る風景がいいですよネ





ローテンブルクまでのどかな田園風景や街並みを見ながらのんびり

 ですが、また渋滞にハマり到着1時間遅れ




やっとこさホテル到着が19時



今までに見た事もない部屋の鍵をもらいさっそくお買いものへ



ローテンブルクのレーダー門を抜け街の外へ



目指すはローテンブルク駅近くにあるショッピングモール



お店は20時まで時間がありません

 人もまばら、早く土産を買わなければ




街の中でゆっくり夕食と考えていましたが時間ナ~イ

 おいしそうなパンも買い(残りわずか)これが夕食です




名物お菓子 シュネーバルも

 種類豊富で迷ってしまう

お店の中もかわいかったです




これが旅行7日目の夕食

 寂し~い これも渋滞のせい と旅行スケジュールがきついんです




レーダー門から城壁に沿って歩いてみました



壁に沿って木道の道が

 ここは中世の世界に来たようです




歩きながら街の中を眺めていつと中世の気分



城壁から降りシュピタール稜堡からウンテレシュミード通りへ

 この通りは私達のホテルがある通り




マルクト広場へ



プレーンライン

 中世の街並みを象徴する広場だそうで

街道のなかでも人気撮影スポットだそうです




マルトク広場

 これからがローテンブルクの素敵な夜の始まり




もうお店はクローズ

 ただ素敵なウインドーが見られます




ここでティデーベアのぬいぐるみを買う予定でしたが・・・




街の西にあるブルク門へ
 
 ひっそりし始めた街の中を味わうことができるのも

城壁内のホテルに宿泊できるからです




ブルク門

 門前の三角屋根の建物は税関




ブルク門は街一番の高い塔



カフェでビールを楽しんでいます



マルトク広場へ戻ります



マルクスの塔

 この先にレーダー門があるのですがなぜ門が2つ?

城壁が拡大された後も残されたようです




そろそろホテルへ

 人がほとんど歩いていません

もっとこの雰囲気を感じたいのですが

 明日の準備もありますから




プレーンラインが見える所がホテルです

 何と別館でロビーもなし、ただ宿泊するだけの建物

部屋は狭いし不評でした

 ゴルドナーヒルシュホテル 別館

本館は良さそうです(料金高いんだろーナ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス・ドイツの旅6日目~ノ... | トップ | 3人制バスケ世界大会~宇都宮~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro800)
2016-07-31 10:37:59
ま~絵のような写真ばかりですね

写真撮るのが忙しかったでしょうね~
返信する
Unknown (mikitan610)
2016-07-31 16:05:46
今回の旅行は写真撮り、忙しかったです

疲れました~

これも天気が良かったから

ラッキーでした
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事