mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

緊急事態宣言がでて「久しぶりにそばを打つ」

2020年04月25日 21時21分40秒 | お蕎麦

全国に拡大された緊急事態宣言

 仕事もテレワークになったりと

何かとストレスがたまる今週末

 家内の実家からそば粉を頂いたので、手打ちそばを打ってみました

久しぶりに使用する、そば庖丁もサビ

 まずは庖丁研ぎから(多少は良くなったかな)

そばは二八そば

 なんとかそば粉をまとめ

今晩の夕食の二八そばが出来ました

やはり自分で打つそばは ”うまいっス”

 少しはストレス解消になったかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巴波川沿にある長栄軒の担々麵 | トップ | 御衣黄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか、、 (kuro800)
2020-04-26 22:50:00
旨そうじゃないですか~

ちょっと遠いけど、、
二人前出前お願いします
返信する
まいど (mikitan)
2020-05-01 22:43:23
ブツブツのそばよければ

のど越しは良いですョ
返信する

コメントを投稿

お蕎麦」カテゴリの最新記事