⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

つつうらむら 近況

2006年06月09日 | ★どうぶつの森のミッチ

森には行ってるんですけど、
なかなか通信まで行けません。
最近おでかけばっかりだったので
たまには自分の村に呼び込みたいというのも
あるのですが、
いまだつつうらむらのアピールポイントは定まらず。
ガーデニングやってみたはいいけど
毎日『森』で遊べるわけじゃないので
ヒーコラ言ってます。
2日空けちゃうとかなりピンチですね。

あと、似たようなうっかりで
ララミーを旅立たせてしまいました。
起動ごとにしっかりチェックしにいかないと
ダメなのはわかってるんですが、
5分だけちょっとした用事を処理したいこともある
オイラにとっては死活問題です。
むぬー。
とりあえず、元気でなー、ララミぃ~。

で、かわりと言っちゃあなんですけど
最近入ってきたネズミのサラが
けっこうかわいいです。
妹点数も高かったので、
はやくもマドンナ認定!
性格も高飛車系でウチの村では珍しかったり。

んでんで、そのサラはまだ越してきて
一週間も経たないと言うのに、
もう写真をくれました。
けっこう気さくなお人・・・おネズミ柄。
同じ日にニコバン君もくれました。
何があったんだろう。

あ、それと、かつて
つつうらむらの最初からの住人だったブタのトンコが、
めぐりめぐってウチの村に戻ってきちゃいました。
口調がオイラがつけた時のまんまだったから
間違いありません。
そ、そんなに嫌われてたのか!?と
哀れな出戻り娘をかくまうがごとく、
大事に扱っております。
アンタもマドンナだよ。ファンキーだし。
ちなみに、オイラは追い出したんじゃないですよ。
引き留めかたを知らなかったんです。
最初に越していったので。

さて、1部屋増築ぶんのローンが
ようやくあと20000ベルで返せる、というところまで来ました。
あと2部屋ぶんのローンがあるはずなので
気が遠くなることしきりですが・・・
が、がんばる。


音ゲー擬音バトン(自己責任)

2006年06月08日 | ●BMSをゆるーく考える
さっそく戻ってきちゃったので。
やっぞ! は、やっぞ!


■各種音ゲー(BEMANI以外とBMSも可)から、
 なんでもいいので曲を一つ選んでください


ZOMBIE HOPPER / KANAME (COSA NOSTRA)
        - バスト・ア・ムーブ2 ダンス天国MIX


■それでは、その曲のフレーズを文字で表現してみてください(一部分でも可)

げんげんげんげれーーーーん げんげんげんげれーーーーんげれ
げんげんげんげれーーーーん げんげんげんげれーーーーん
げんげんげんげれーーーーん げんげんげんげれーーーーんげれ
げんげんげんげれーーーーん げんげんげんげれーーーーん

(中略)

じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)
じゃーんじゃーんじゃーーーーーーん(だだだだだだだ)


■今の心境をどうぞ

よいこはまねしないでね(出典のマイナーぶりとか)


■バトンを渡す3人

この間渡したので。
あ、ちなみにまた渡ってきたらまたやりますよ(何)。

あとチャンレンジャーは歌モノでやってみるよろし。

音ゲー擬音バトン

2006年06月06日 | ●BMSをゆるーく考える
ふと思いついたのでバトンでも。
といっても音ゲーマー限定?


↓↓以下テンプレ。↓↓

--------


■各種音ゲー(BEMANI以外とBMSも可)から、
 なんでもいいので曲を一つ選んでください


■それでは、その曲のフレーズを文字で表現してみてください(一部分でも可)


■今の心境をどうぞ


■バトンを渡す3人


--------

とりあえず
O-SEさん、部長さん、nixxさん にでも・・・
やってもらおうかしら。
見てないっぽい人にもトラバかまして
無理矢理やってもらうかんね! ひどいね。
止めるのはむろん自由ですが。

オイラ? 
もしまわってきたら書きます(ぉ)
いちおう、意図はあるバトンだったり。

固有名詞オルタナティヴ

2006年06月02日 | ★どうぶつの森のミッチ

『森』のことばっかり
あんまり連続で書くのも
もうしわけないんですけどね!
でも今回は書いておかねばなるまい!

えーーーと、この間の記事なんですけど、
お相手の方の名前、間違ってました。
今は修正してありますけど、
修正前はにこさんではなく
かえさんと書いてしまっておりました。

ただ間違えるだけならまだしも、
自信満々だっただけにタチが悪いです。
記事中で何度も何度も名前呼んでますしね!
ゆうべサエさんのビサイドむら
かえさんに会って混乱してしまったわけで、
(つまり、この時点でも間違いに気付いていない)
しばしの問答ののちに
自分のあやまちに気がついたのでした・・・


「かえ と にこ ・・・全然違うじゃん!」

「いやホラ・・・2文字じゃないですか」

「サエ だって2文字だよ!」

「そこはほら、カタカナとひらがなの違いがあるんで・・・」

「なんだそりゃ!!」


いやもうマジですんませんでした。

あのーーーーー・・・・もう言っちゃいますけど、
オイラ、人の名前とか憶えるのが
もんっっっっっのすごく苦手なんです・・・

この間のスガシカオさんと
シガスカオさんもそうですけど、
松平建 と 渡辺謙、
カンニング と インパルス、
西川のりお と 西川きよし、
村上龍 と 村上隆・・・
これらの人たちは、
どっちがどのような人だったか思い出すのに
しばらく時間がかかります。
この間は辻希美のことを
やはり自信たっぷりに
「あ、なっちだ」って言い放ってました(個人的な見た目の印象)。
ピノキオとキノピオなんてもあるなあ・・・
歴代徳川将軍なんて言われたら卒倒しますよ。
こういうのが原因で
世界史を選んだと言っても過言じゃないというか、
最たる理由です。

でも、人嫌いなわけじゃないんです。
最近はとくに人なつっこいほうだと思ってます。
人以外でも、似た印象のものが2つ以上並んでいて
かつ、固有名詞の語感、字面が
(オイラにとって)似ていると、
こんがらがってしまう可能性はかなり高いです。
福岡とか福島とか広島とか・・・

ぶっちゃけて言うと
"左右"を判断するのにも
最低1秒かかっちゃいますし。
運転免許取るときはかなり苦労しましたよ。


・・・とまあ、色々書いてみましたけど、
要点はこうです。

まずは、ごめんなさい。

そして、

気をつけますが、たぶんこれからもやっちゃいます。

実を言うと『森』でリストにあって
区別のつかない方は
まだ何人もいらっしゃるのですよ。
やたらめったらリスト追加しちゃうから
いけないんですけどね。
ちゃんと人となりを頭に叩き込んでから
リストに追加するようにはしますが、
それでも限界はあると思います。
弱気ですけど、今のところ改善のしかたが
どうしてもわからないので、割り切らせていただきます。

たとえばいまリストにいる人じゃないんですが、
「ひろし」「たかし」「まさし」なんて名前の人が
登録される羽目になったら
そりゃあもうひどいことになりそうです。

なのでそのーーーー・・・・
もし会話をしてて、おかしいな? と思ったなら、
遠慮せずに叱りつけてやってください。



あ、そうそう、そのかえさんについては
昨日「落とし穴のかえ」という
わかりやすい個性が付け加えられたので
たぶん忘れずにすむと思います;


メタルギアソリッド2 サブスタンス - コナミ

2006年06月01日 | ★ゲーム生活
前の記事で「サブシスタンス」って書いちゃいましたけど、
『2』は「サブスタンス」でいいのね。

ぼちぼち始めました
今の今まで『FF10』くらいにしか
そのマシンパワーを活かせていなかった
オイラのPS2ちゃんに
頑張ってもらうときが来ましたよ。
あとで映像的にもっと凄い
『3』も控えているわけですけど。

いやー面白いです。
最初は、その独特の操作に戸惑いましたが
慣れれば臨場感のあるアクションが楽しめます。
とは言え、ヘタクソなので
やられてばっかりですけど。
敵の頭も良くなっておりますし、
『1』の感覚でやってると
あっさり見つかっちゃいますねえ。

でもこのゲーム、
全然見つからないで進むよりは
見つかったあとでうまく煙に巻くほうが
面白いような気もします。
思わぬアクシデントに見舞われては
キャーキャーゲラゲラ言いながら遊んでますよ。
麻酔銃のつもりで撃ったら
ソーコムだったり。
ごめんこれはマヌケなだけだ。

あと映写機に影が映り込んだときは
笑い死ぬかと。

いまは主人公が雷電に切り替わって
少し経ったところなんですが、
シナリオ上のカラクリにも
ニヤニヤさせられっぱなしです。
『1』のほうは個人的に
なんとなく先の展開が読めてしまっていたんですけど、
今回はホントに何が起こるかわかりません。
このまま、だましつづけて欲しいですなあ。