⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

メタルギアソリッド2 サブスタンス - コナミ

2006年06月01日 | ★ゲーム生活
前の記事で「サブシスタンス」って書いちゃいましたけど、
『2』は「サブスタンス」でいいのね。

ぼちぼち始めました
今の今まで『FF10』くらいにしか
そのマシンパワーを活かせていなかった
オイラのPS2ちゃんに
頑張ってもらうときが来ましたよ。
あとで映像的にもっと凄い
『3』も控えているわけですけど。

いやー面白いです。
最初は、その独特の操作に戸惑いましたが
慣れれば臨場感のあるアクションが楽しめます。
とは言え、ヘタクソなので
やられてばっかりですけど。
敵の頭も良くなっておりますし、
『1』の感覚でやってると
あっさり見つかっちゃいますねえ。

でもこのゲーム、
全然見つからないで進むよりは
見つかったあとでうまく煙に巻くほうが
面白いような気もします。
思わぬアクシデントに見舞われては
キャーキャーゲラゲラ言いながら遊んでますよ。
麻酔銃のつもりで撃ったら
ソーコムだったり。
ごめんこれはマヌケなだけだ。

あと映写機に影が映り込んだときは
笑い死ぬかと。

いまは主人公が雷電に切り替わって
少し経ったところなんですが、
シナリオ上のカラクリにも
ニヤニヤさせられっぱなしです。
『1』のほうは個人的に
なんとなく先の展開が読めてしまっていたんですけど、
今回はホントに何が起こるかわかりません。
このまま、だましつづけて欲しいですなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿