Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区女池 「チャッペス食堂」でランチ☆

2010年10月16日 | 新潟ランチ☆
やっと1週間が終わりました…
何だかへとへと
でもでも…土曜日の夜は1番好きなのです
これから休みだっていう開放感っていうか


さてさて…今日は、先日の楽しいおはなしを。

kazumiちゃん希乃子ちゃん
楽しい会を開催しました

まずはその前にランチを
気になっていたお店チャッペス食堂さんにて頂きました。
kazumiちゃん予約ありがとう


店内はとてもオシャレなステキ空間
写真には撮ってないのですが…
灯りが可愛かった

ランチは4種類あります。
ごはんランチ、サンドランチ、パスタランチ、
スープランチ。
(サンドランチとスープランチはワンプレート。)
ドリンク、デザート付きです。(全て950円です。)

私はサンドランチと悩んだのですが
この後の予定を考えてごはんの方がいいかなと
思い(何だかパワーが出そうかと)、ごはんランチにしました。


この日のごはんランチはハヤシライス。



ごはんは白米ではなく、
豆が入っている雑穀ごはんみたいなもの
こういう雑穀のごはんって好きなので 
嬉しい

ハヤシライスはさらっとしているあっさりめな感じ。
優しいお味でした

サラダの入っていたお皿がポップな色合いで
何だか可愛かったです


飲み物はグレープフルーツジュースに。
(他にはトマトジュースやパインジュースといった
変わった飲み物もありました。)
デザートはパンナコッタ。


パンナコッタはなめらかで濃厚
ちっちゃめサイズなので、もっと食べたくなりました。


こちらはkazumiちゃんチョイスの
スープランチ。


こちらは希乃子ちゃんチョイスの
サンドランチ(BLTサンド)。


どちらも美味しそうでした

食堂という名前の通り、
気取らず、のんびり過ごせるステキなお店でした。

夜メニューも黒板に書いてあったりして
気になったので今度は夜にもお邪魔したいです
(お酒の種類も豊富みたいです。)


☆Shop Info☆
チャッペス食堂
新潟市中央区女池2丁目2-28
tel 025-311-1403
営業時間
11:30~23:00
(金曜~24:00、土曜12:00~24:00、日曜12:00~23:00)
定休日 水曜


ランチを楽しんだ後はこの日のメインの
目的地へ
カラオケです
以前kazumiちゃんと話していて見つけた共通の
趣味なのです
同じくカラオケ好きの希乃子ちゃんと共に
歌ってきました
みんなのステキな歌声にうっとりしつつ
5時間歌いまくったのでした。
やっぱりカラオケは楽しい


希乃子ちゃんから村上のおみやげを頂きました。

ありがとう、美味しく頂きました



是非またカラオケの会しましょうね
他にもカラオケ好きさんいますか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (りっつ)
2010-10-18 07:34:07
うーーーん、私だったらどれを選ぶかなあ~~なんて
一緒に行った気になってみちゃいました☆

kazumiさんの方にも書きましたが、新潟いったらぜひご一緒してくださーーーい
返信する
カラオケ♪ (kazumi)
2010-10-18 22:26:02
ランチも美味しかったし、カラオケも楽しかったね

チャッペスの夜も気になるし、カラオケもまた行きたいし
第二弾、ぜひとも開催しようね
返信する
りっつさん&kazumiちゃんへ☆ (みき)
2010-10-19 12:04:09
コメントありがとう

>りっつさん
私が食べたごはんランチ
あっさりハヤシライスで美味しかったですよ
他のランチもどれも美味しそうでした

是非ご一緒したいです
りっつさんの歌声聞きたい

>kazumiちゃん
ホント楽しい1日だったね
kazumiちゃんも希乃子ちゃんも歌が上手くて
聞きほれちゃった

是非カラオケ第2弾もしようね
チャッペスの夜も行きたいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。