Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

「新潟が生んだジブリの動画家 近藤喜文展」☆

2014年07月27日 | 新潟おでかけ
今回の展示会で初めて知った新潟が生んだジブリの動画家
「近藤喜文さん」。

8月31日まで開催されている展示会に、かずみちゃんと一緒に
行ってきました。

これから観に行かれる方のために詳しくは書きませんが、
近藤喜文さんが手掛けた数々の作品にたくさん触れられて、
とっても良かった

一部撮影OKの場所があったので、ぱちり





近藤さんの生涯唯一の監督作品の「耳をすませば」の世界が
広がっています。

「耳をすませば」の主人公雫ちゃんになりきれるスポットも
あります。


ジブリ好き、特に「耳をすませば」が好きな方にはみて
いただきたい展覧会です。


最近、トトロがすごく好きな息子に指人形をおみやげ☆

毎日楽しそうに遊んでいます♪
(実は、あまりに楽しそうなので、後日買い足しにいきました。)


近藤さんの世界に触れた後は、ランチに行きました♪
そのお話は次回にでも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。