Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

まいにちのおうちごはん 「モツ煮込み」☆

2011年01月13日 | おうちごはん
ある日のおうちごはんの記録


モツ煮込み、野菜スープ、
かぼちゃのあっさりサラダ、雑穀米。


この日のメインはモツ煮込み

私も旦那さんもモツ大好きなのでよく作ります
味が染みた大根も美味しい



大根と鶏骨付き肉の煮物、かぼちゃサラダ(ゆで卵添え)
海藻とエノキのお味噌汁、冷奴、雑穀米

お正月に旦那さんの実家で大きなかぼちゃを丸々1個頂いたので、
最近は毎日のようにかぼちゃ料理が登場してました☆
かぼちゃ大好きなので嬉しい限り


帆立と玉ねぎの卵とじ丼、お味噌汁
もやし、油揚げ、きゅうりのサラダ。

丼ものは旦那さんが好きなのと手軽なのもあって
よく登場します。
この日は親子丼のように帆立を煮て、卵でとじてみました。
好評でよかった


昨日はこの冬1番の積雪でしたね
きっと、朝は大渋滞だろうとおうちを1時間半前に
出て行って良かった。
案の定、大渋滞で、所々滑って怖かった
運転気をつけなきゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (りっつ)
2011-01-14 20:55:54
モツ煮は良く作りますよ~~~~
私ね
自分の得意料理は「お好み焼き」だと思っていたのです(江戸っ子だしwww)
そしたら結婚○年目ぐらいの当然のように私の得意料理(好きな料理)を聞いたら、家族はモツ煮と牛スジ煮と餃子!!!って(笑)

それ以来「ワタシ、うまい」そう思い込んで作り続けてます
返信する
りっつさんへ☆ (みき)
2011-01-15 11:14:06
コメントありがとうございます

りっつさんもモツ煮よく作るんですね
味の良く染みたモツ煮美味しいですよね

得意料理がお好み焼きって何だかステキ
私は実家にいた頃よく作っていた
シュウマイが得意料理と
よく言ってました。

りっつさんが作るモツ煮食べてみたい
返信する
モツ煮♪ (piyoko)
2011-01-18 12:32:40
あたしも大好きなんだけど、家では作った事がない
今度作ってみようと思います
そして、みきちゃん家はところどころリラがいて可愛いね

あたしも雪道の今、1時間かけて通勤してます
お互い事故には気を付けようね
返信する
piyokoちゃんへ☆ (みき)
2011-01-18 19:33:07
コメントありがとう

モツ煮美味しいよね
お手軽に作れるから、
是非おうちでも作ってみてね

リラ大好きなので、少しずつ増殖してるよ

1時間通勤お疲れ様
ホント事故には気をつけようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。