Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

きのうのおうちごはん 「肉団子の甘酢あん」☆

2011年01月15日 | おうちごはん
きのうのおうちごはん



メインはCOOKPADで見て、作ってみたかった
「肉団子の甘酢あん」


朝のうちに肉団子を作っておき、
仕事から帰ってから甘酢を作り、絡めました。

うちの旦那さんは酸っぱいものが苦手なので
どうかなと思ったのですが大好評で、
全部食べるのが勿体無いとまで言ってくれました。
良かった



デザートには
旦那さんがお土産に買ってきてくれたプリン。

上に苺ソースがかかったさっぱりしたプリンで
食後にピッタリ
美味しく頂きました。ありがとう




今日は雪がかなり積もりましたね
雪がひどいからと早めに仕事をあげていただいたので、
(感謝です
とろとろ運転しながら、無事におうちに帰りました
雪道運転は何度運転しても慣れません
気を引き締めて運転しないとです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (かよ)
2011-01-15 21:57:26
いつもブログ拝見させてもらってます♪


私は甘酢が大好きなんですが、いつも目分量なので酸っぱすぎたり大変です(>_<)

みきさんはお料理上手でうらやましすぎです♪
旦那さんも幸せ者ですね☆


日頃、ブログ見ていて、みきさんもパンがお好きなようですが、私の好きなプエンテが閉店するみたいでショッキングなんです…。プエンテのハード系のパンが好きなのに…。
お薦めなハード系のパンが売ってるお店あったら、教えてください♪
返信する
かよさんへ☆ (みき)
2011-01-16 19:19:52
コメントありがとうございます

訪問&コメントありがとうございます
しかも、いつも拝見していてくれてるなんて
嬉しいです

私も甘酢大好きで作ってみました
目分量だと難しいですよね

クックパッドを参考にすると美味しい甘酢
作れるので是非
返信する
ありがとうございます♪ (かよ)
2011-01-16 21:36:45
クックパッド参考にしてみます☆
ところで、ミキさんもパンお好きだと思うんですが、私の好きなハード系パンがおいしいプエンテが閉店するので、お薦めあったら教えてください。
返信する
かよさんへ☆ (みき)
2011-01-18 11:57:53
コメントありがとうございます

是非クックパッド参考にしてみてください
私は最近メニューに困ったら
クックパッドよく見てます

プエンテさん、私も大好きなお店だったので
残念です

私もハード系大好きですが、
お勧めは吉田のベルツさんです
くるみの入ったハード系のパンが私の
お気に入りです
良かったら是非
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。