Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区天神尾 「月和花」で11月のパーティプラン☆

2010年12月02日 | 新潟ディナー☆
先月のおはなしになってしまいましたが…
ステキなディナーのお話



あるさん、kazumiちゃんはちみつちゃん
お誘いして、久々の「月和花」さんへ
楽しみにしていた女子会です


11月のパーティプランを堪能しました

プランとは別でそれぞれ飲み物を注文して乾杯
(私は写真を撮り忘れましたが…←ブロガー失格
グレープフルーツジュースをオーダー)


まずはスープ

小さくカットされた野菜たっぷりの
優しい味のスープです。
こういう優しい味好きです



ピクルスとチーズスティック

スティック状のチーズがとっても香ばしい


前菜 生ハム&柿とお魚とかきのもとの和え物
(何のお魚か記憶がなくてすみません…

生ハムメロンってよくあるけど、生ハムと柿って初めて
甘い&しょっぱいで合うおうちで真似してみよう

かきのもとっておうちで食べないけどこういう風に
調理すると美味しい


サラダ

チャーシューの入ったサラダ。
もしゃもしゃ食べれるサラダって大好き


メイン料理は豚肉にチーズを挟んだもの
美味しい自家製パンと共に頂きます。


横に添えられたマッシュポテトとお肉を一緒に食べると
さらに美味しさ倍増って感じ
この料理も真似したい


本日のリゾット&パスタ


4人だから両方楽しめるのです
2人前ずつになってます。


取り分けたもの。

パスタはクリーム系なのでソースが麺に
よく絡みます
鮭とクリーム系って相性とてもいい気がします。

リゾットは青じそと海老のリゾット。
青じそのいい香りがするリゾットです


デザート

まず取り分けのお皿がやってきます。
取り分けのお皿にはジェラートが

デザート盛り合わせ登場
これを2人で取り分けます。


お腹いっぱいでも不思議と食べれちゃう
月和花さんちのスイーツは甘さ控えめで
優しい味で大好きです
美味しいと思わず叫びたくなりました(笑)。


食後のお茶はキャラメルの香りの紅茶にしました
甘いキャラメルのいい香り
スイーツにピッタリです。



美味しいお料理を食べながら
はちみつちゃんの嵐話を中心に楽しい時間を過ごしました


そうそう、残念なことに
「和テイスト カジュアル フレンチ」レストランとしての
月和花さんは11月29日をもって閉店し、
12月1日よりお菓子とお茶の喫茶として
リニューアルオープンするそうです。

偶然、こんなタイミングでディナーに行けて
良かったです

新しい月和花さんも楽しみにしています
クリスマスプレート食べに行きたいな


☆Shop Info☆
月和花
新潟市中央区天神尾2-9-14 ライフサイドビル1F
tel 025-249-1243
新営業時間 10:30~17:30(カフェLO 17:00)
定休日 火曜日(都合により変更あり)






皆様からたくさんのお土産を頂きました。

はちみつちゃんからは北海道旅行のお土産
(ステキな嵐のばんそうこうは宝物です


kazumiちゃんからスラージュさんのお菓子。

あるさんからは抹茶カプチーノ。


そして以前梅酒会であるさんにお会いした時に
ささやかな結婚のお祝いをお渡ししたら、
お返しにとステキなお菓子の詰め合わせを
頂いちゃいました。
逆に気を遣わせてしまってすみません

可愛いクリスマスの袋に
たくさんのお菓子が詰まってました
旦那さんと美味しく頂きました。ありがとう



是非、また散策とかごはんとか行きましょうね
楽しい時間をありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (はちみつ)
2010-12-05 22:17:36
先日はお誘いから予約までしていただき、
ありがとうございました
おかげで、この日も楽しい時間を過ごせました
嵐のお話も聞いてくれてありがとう(笑)

みきちゃんのSMAPのお話も
興味深かったぁ。
ジャニーズのコンサートってすごいね

またぜひ遊んでください
ケーキもごちそうさまでした!
おいしかったです
返信する
はちみつちゃんへ☆ (みき)
2010-12-06 16:07:49
コメントありがとう

こちらこそお付き合いありがとう
とっても楽しくて美味しい時間だったよ

嵐のおはなし聞けるのとっても
楽しみだったから聞けて楽しかったし、
嬉しかったよ

ホントジャニーズのコンサートは
半端ないです
圧倒だよね

是非是非また遊ぼう

ケーキお口に合ってよかった。
はちみつちゃんの北海道みやげも
美味しく頂いたよ~ありがとう
返信する
月和花ディナー (kazumi)
2010-12-07 20:10:52
すごく遅いコメントになってしまったけど・・・
先日の月和花ディナー、企画&予約をしていただき、どうもありがとう
いつも楽しい会に誘ってもらえて、とても嬉しいよ
今回もまた美味しく楽しいひとときだったね
偶然とはいえ、すごくいいタイミングで月和花さんへ行くことができたし

お手製ケーキもごちそうさまでした
とっても美味しかったよ

またご飯食べたり、お酒飲んだり、巡りをしたりしようね
返信する
kazumiちゃんへ☆ (みき)
2010-12-08 12:39:58
コメントありがとう

こちらこそお付き合いありがとう
とっても楽しくて美味しいステキな時間
だったね

ホント偶然いい時期に月和花さんに行けて
良かったよね

こちらこそ、美味しいお菓子ごちそうさま

是非また色々ご一緒しようね
とりあえずは例の会だね
楽しみにしてるね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。