Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区文京町 「はちみつ専門店 エルスール」☆

2010年12月03日 | ショッピング
先日、ずっと行ってみたかったはちみつ専門店
エルスールさんに連れて行ってもらいました


こちらのお店には国産からフランス産、ニュージーランド産など
全40種類以上のはちみつが揃っています。

お店にあるほとんどのはちみつが試食できます。
色々と試食させていただきました
(はちみつの他にもはちみつと相性の良い紅茶や
ジャムなんかも置かれていました。)


私と旦那さんそれぞれ試食して気に入ったものを購入


私は「国産りんご蜂蜜」を購入

最近、毎朝ヨーグルトに入れて頂いているのですが
ほのかにりんごのいい香りがするはちみつです
癖も無く食べやすいです
紅茶に入れてもいいかも


旦那さんは毎朝、トーストを食べているので、
パンに塗るのに適したニュージーランド産のはちみつ
「ポフツカワ」を購入。


液体状というよりキャラメルのような見た目。
(エリザベス女王に献上されたはちみつだそう。)
クリーミーでとっても濃厚。


こちらのお店は初心者の私達でも
店員さんが丁寧にそれぞれのはちみつについて
説明してくれて、自分好みのものを選ぶことが出来ます。

とってもステキなお店なので
今頂いているはちみつが無くなったら、
また訪れたいです



☆Shop Info☆
はちみつ専門店 エルスール
新潟市中央区文京町9-18 アドラブール文京1F
tel 025-201-9813
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日



今日の夕方、仕事をしているとものすごい雷の音が
近くに落ちたみたいで…すごい衝撃でビックリでした
明日は楽しみな予定が夜あるので、
天気が悪くならないといいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。