日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

猫用テーブル

2011-11-25 14:00:00 | 
延ばし延ばしにしていた“猫用テーブル”をようやく買いました。

    

ドギーマンの『ウッディーダイニングM』です。
2匹一緒に使ってもらうためちょっと広めのMサイズ。
今までの食器が全部きれいに収まりました。

    

洗える滑り止めも付いているので便利です。

    

うん飲みやすそう
これでますます食欲旺盛になってもらったら困るけど



さて、朝娘の部屋を掃除している時にこんなものを見つけました。

  一コマ劇場
『11/24におこったこと かいもので』
    

『ずぼんのちゃっくあいてる』
『はずかし~』
(//▽//)
    


なんじゃこりゃ
しかも「こうえんで」を「かいもので」に変えてるし。
公園でも別によくない?

わっ私のことじゃないから
昨日、買い物いってないし

ちなみにこれ、便箋に書いてる・・・
誰かにあげるつもりなのかな~。

本当、不安たっぷりの娘です。。。



『プッ』って笑った人、はいポチっと。
      ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2011-11-25 14:28:48
このテーブル良いですね!!
うちはそのまま床に置いています。。
よく吐く子が吐いたりしなるんですよね、(うちのは普段はそんなに吐かないんですが)
似たようなヤツ買おうかな~。。
返信する
Unknown (cubie)
2011-11-25 15:51:39
実話じゃないのね(^人^)
それにしてもやっぱり娘っこは面白いな~。
返信する
ご飯テーブル! (445)
2011-11-26 01:00:17
猫さんのご飯(特に水!)を,
テーブルに乗せるという発想が
何で今まで、私に無かったのだろう…!と、
COCOの水のみ皿に下駄をはかせたとき、思いました。

ところで、何故か「お気に入り」に追加できず、
勝手にブックマークに登録させていただきました。
返信する
Unknown (katter)
2011-11-26 05:35:15
sachiさんへ、
初めましてkatterと申します!
あしからお邪魔しました♪

可愛い ニャンコさん達ですね♪
それに、素敵なテーブルがあるなんて!!

最近、ネコ用テーブルを作ってみようか考えてたんです~!!これだったら、即買いです!!
が・・・こちらには売ってません~泣。。。

また遊びに寄らせて下さいね♪
返信する
Unknown (ひなた)
2011-11-26 08:56:12
テーブルあるといいですよね。
うちはホームセンターで買ってきた
小さな台で代用してます(シャレじゃないよ
これで食べてくれると
なんだかお上品な賢いにゃんこに見えるから不思議です。

カリカリ用かな?浅いお皿
メモリが付いてあるやつ、うちとお揃いです。
うちではお水入れとして使ってます。
 
返信する
Unknown (Rucion)
2011-11-26 23:25:08
あ、ねこ用テーブル。
前にブロ友さんのところで見かけて、いいなあと
思っていたんですよね。

でも我が家は最大1.2kgの体格差があるから、
うまく使ってくれるかなあ...

以前、仕事の研修で地方から本社にばらばらと
にんげんが集まったとき、ワタクシ極少数派の女性だったのですが、
グループ研修のメンバーになった初対面の
ほかの地方の社員が(男性ね)、
全開で困ったことがありました (>_<)
思い出しちゃった。。。あはは。
返信する
>Yさん (sachi)
2011-11-27 09:36:42
吐く子が吐かなくなったりするんですか?!
うち、ライトがウエットでよく吐くので効果あるかもしれませんね。
最初は慣れない感じで恐る恐るでしたが、
問題なく食べてくれてます。

実は猫の形のかわいいのとかあったんですけど、
かなり高かったんです。。。
これは激安品です
返信する
>cubieさん (sachi)
2011-11-27 09:39:42
娘に「実話なの?」って聞いたら、案の定実話だった。
しかも公園で!
なぜそこを「買い物」ってごまかしたのかはよくわからないけど。
で、実話なんだけど、実際は言った友達の勘違いで本当は開いてなかったっていう・・・
返信する
>445さん (sachi)
2011-11-27 09:43:25
やっぱりちょっと台があった方が食べやすいようですね。
これは滑り止めもついているのでぐいぐい押しちゃうライトでも大丈夫でした。

ブックマークありがとうございます。
たぶんお気に入りはアメブロだけではないですかね?
こちらもリンクさせていただきますね~。
これかもよろしくです
返信する
>katterさん (sachi)
2011-11-27 09:48:22
こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらでは売ってないって、、、どこなんだろうと思ったら
ヨーロッパにお住まいなんですねー。
私も本当は100円ショップで板と足買って作ろうと思ってたんですが、
なにぶん面倒くさがりで
ネットで探したら猫型などもっとかわいいのたくさんありましたよ~。
(私は安さを選びましたけど・・・)
返信する

コメントを投稿