日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

がばい旋風

2007-08-23 21:19:53 | 日記
佐賀北、甲子園優勝おめでとう!!
まさかまさかの逆転満塁ホームラン!
鳥肌もんです。
マンガみたい、と思ってしまいました。

実は4ー0になった時点で諦めて昼寝しようとテレビの前を離れました。
なのにテレビの前では家族が大騒ぎ。
で、戻ってみると満塁で四球の押し出し1点、尚満塁バッターは副島。
0点じゃなくて良かったねー、なんて話してたのになんと…。

佐賀県勢としては佐賀商依頼13年ぶりの優勝!
実は当時在校生だったりします。。。(高校生とはもう一回り違うのか…)
どちらも開幕戦に始まり決勝での満塁ホームラン、優勝!
この共通点、すごいね~。
今日のテレビもラジオもこればっかり。
はなわも久保投手に似てるってことで歌ってました。
今日凱旋したし、近々また特集でもあるかな?

コメント

息子が

2007-08-19 21:24:12 | 日記
息子が一昨日あたり自転車の補助輪なしにのれるようになりました。
帰省して以来ちょこちょこ練習していたら今日は30m位こげました。
ただこぎ出しがちょっと苦手らしい。
あとハンドル操作。ちょっと力んじゃってる。
なんと一度も転んでいません。(ぶつかったりはしたけど)
一度転ぶとイヤになるだろうなぁと思って、転ばせないようにしてきました。
これで夏休みの目標達成!

それと昨日は1本目の歯がようやく抜けました!
ぐらぐらし始めてから1ヶ月以上。
長かった~。でもこれから数年かけて全部生え変わるのよね…。

何はともあれ自転車と歯抜け、おめでとう♪


そんな息子が今日は熱。
周りで大騒ぎして甲子園見ていたからか機嫌悪いったらありゃしない。
(佐賀が帝京に勝って13年ぶりベスト4進出!)
泣いて怒って騒いで寝る、の繰り返し。
明日は病院連れていかないと。

コメント (2)

精霊流し

2007-08-15 22:54:17 | 日記
今年は父親の初盆でした。
盆入りしてからは沢山の方に線香をあげて頂きました。
それもまあ朝早くから次々と。
私は子守&お茶係なので余裕ですが、母親はそりゃあもう大変そうでした。

そんなお盆もおわり、今夜は精霊流し。
提灯の灯りがキレイに浮かび上がっていました。
そしてロケット花火と同時に船も出航。
父は天国へ帰って行きました。

さて、昔ならここで終わりですが、今は環境問題とかで船は引き上げるそう。
なのでロープを結んで流しました。
まぁどこか知らないところで崩れるよりいいかもしれない。
また来年ね、お父さん。

コメント

実家へ

2007-08-07 16:33:54 | 日記
昨日、地元佐賀へ帰ってきました。
羽田空港では時間ギリギリの搭乗手続き、
着陸体勢に入ってからは積乱雲の間をぬって降下しているとかですごい揺れ、
佐賀に着いたら雷警報が出てるからと飛行機から降りれず。
なんだかハラハラドキドキの帰省でした。
空港から出たら嵐だし。

さて、今日は少しだけどアスパラの手伝いをしました。
(子供達も隣で一緒に邪魔…いやいや手伝い)
実家がアスパラ作ってるとなかなかスーパーのものが買えません。
日がたって質が落ちてるし、なにより高い!
やっぱり採れたてとは味が違うし。
だから実家にいる間にいっぱい食べておかないと。

コメント

カレーうどん

2007-08-03 23:37:11 | 日記
今日は品川のイオンに行ってきました。
ここはスタジオアリスが入っているところ。つまり先週来たばっかり。
目的はなんと息子がはまっているカードゲーム(ドラゴンクエスト)。
先週七五三の写真を撮った後に一度やったらはまってしまったらしく。

私はゲーセンのゲームは嫌いなんだけど、旦那が好きでやらせてしまって。
アキバのヨドバシカメラでもならんでやったし、トイザらスでも。
しかも上海帰る前には母親に「1回くらいやりに連れて行って」と頼んで行くし。(^_^;)
息子もやれるもんだと毎日要求してくるし、義母はも「かわいそうだからやらせてあげましょうよ」って…。

ここで「ダメ」って言ったら鬼でしょ?私。
ちなみに近所のゲーセンや近くのダイエーで探しても目的のものがなく、
確実にあるイオンまでやってきたというわけです。(近くはない)

ゲームは3回やって満足したみたい。見てるとなかなかおもしろい。
でもカード1枚100円って高い!日本に住んでなくてよかった~。
その間娘は乗り物乗ったりお菓子とったりしてたらしい。

さてゲームもやったしお昼ごはん!
実はここまで来た理由がもう一つ。
それが若鯱屋のカレーうどん。
つい最近、たまたまテレビに出てるのを見てしまって食べたい、と。
実はカレーうどんって初めて。太麺でもちもち、おいしかった~。
旦那がよく食べてるけどなるほどおいしい。
ってわけで写真は旦那へのお土産。(レジ横で売ってた)
お腹いっぱいごちそう様。
帰りは義母が運転する車で寝てしまいましたとさ。(-o-;)

コメント (2)

1年検診

2007-08-02 21:40:02 | 日記
今日は娘の川崎病1年検診。
丁度1年前はまだ入院中でした。
検査は心エコーと診察のみ。
結果はまったく問題なし!
半年検診でも異常がなかったので、その時「もう大丈夫でしょう」と言われてたけど、
やっぱり検診はドキドキ。
でもなにもなくてよかったー。
次は2年後。
とりあえず一安心。
コメント (2)

ご訪問ありがとうございます