日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

労働節=風邪?

2007-04-28 23:37:35 | 日記
労働節、つまりゴールデンウィークに入りました。
幼稚園は今日から9日間お休み。
旦那は30日まで土日も仕事。8日連続労働。

残念ながら特に何の予定もなし。
帰国や旅行行く人もいるみたいだけど、
うちにある予定はテニスのレッスンくらい。(あとWii?)

それより私、まだ風邪が治っていません。
そのうち治るだろうと病院にもいかずにいたらこの有様。
というか熱が一度も出てないのでそれほど辛くもなく、
行くきっかけがなかったといってしまえばそれまで。
だいぶ良くなってきたような気もするし、ま、いいかな。
(鼻が詰まって苦しい&おかげで喉カラカラ)

そういえば去年のこの時期もすごい風邪引いてました。
GWのはじめに日本での友人の結婚式、
たしか、38度以上の熱でした。
頭痛薬と解熱剤飲んで日本帰国→式に出席→さらに上海まで。
その時は保険証持って帰るの忘れてて病院行かなかったのよねぇ・・・。
上海に戻ってからも1週間ほど辛かったような。。。

もしかしてこの季節の変わり目に弱い・・・?
来年からもGWは大きな予定入れない方がいいのかな。
コメント (2)

ついに

2007-04-22 22:37:54 | 日記
ついに我が家にもWiiがやってきてしまいました。
つい最近までは買う気はなかったんですが、
人が話しているのを聞いてしまって、やりたくなってしまって・・・。
「GWは上海にいるから帰国する人にWii借りたんだ~」とか
「今○○ちゃんちでWiiやってきたの~(子供の友達)」とか。

そういうの聞くと欲しくなるねって、旦那と話してたら
「よし!買おう!」と。
元々旦那は欲しかったみたいで、前回の帰国では私が止めました。
(止めるより何より、物がなかったんだけどね。)

で、昨日話して、今日購入。(旦那1人で買って来た)
ここ数日私も旦那も風邪気味で、どこにも出かけられず
今日なんて雨風。(タクシーつかまないよ)
GWの予定なんてテニスのレッスンくらい。
まぁ、帰国や旅行なんて行くより安い買い物だし。(と言い聞かせ)

本体はもちろん日本版(じゃないと説明書分からないし)
ソフトは、ちょーっと怪しいけど、
Wiiスポーツ(英語版)やワリオ、魚釣り、ファイアー何とか。

もちろん最初にやったのはテニス!
なかなか難しかったけど、慣れると結構いけそう。
息子でも結構やれてたし、野球ではホームランも。
あとワリオはほんの一瞬のゲーム。
どれも体を動かすし、子供にはDSよりいいかな。

DSは小学生になってから、ということになってる。
私がやってても「いいな~」といいながらもなんとか我慢。
我が息子ながら、えらい!
(目の前でやるなってね。)
GWはWiiで遊びましょ。
コメント

流行ってる?

2007-04-18 22:29:55 | 日記
アルバム委員、会計になっちゃいました。
っていうか、やりますって言ったんだけど。
メンバー12人中、未収園児がいるとか、上海来たばっかりとか
免除していった残りが6人。
で、やれるものでやろうと。またまたくじなしで決定。
ま、お金数えるの好きだしね

そうそう、また息子がお手紙もらってきました。
今度は男の子から!
流行ってるんでしょうか?
「こんどいっしょにこうえんであそぼうね」
って書いてあって、息子が書いた返事が、
「おてがみありがとう。
 もっといっぱいおてがみちょうだい。
 ぼくもかくから。」+ピカチュウの絵

そのまんま載せてみました。
どうなんですか、これ。
でもまぁ、手紙が相当嬉しかったっていうのは分かりますね。
それに良い友達関係を築いているようで一安心、かな。
(字の練習にもなるからいいかも。)
コメント

委員会

2007-04-16 22:49:07 | 日記
今日は幼稚園の母の会の委員決めがありました。
本部の三役は新年早々決定していたので(もちろんくじ)
今日は、クラスごとの各委員の選出。

一昨年はちょー楽な委員(立候補)、仕事は年1回のみ。
ちなみにこの委員、今年からなくなりました。。。

去年は、委員選出時はじゃんけんで勝ち残ったのに、
結局2学期から委員をやることに。
これは、年長さんのお母様を送る会を企画・運営する委員会。
でもこれは結構やりがいあったし、楽しかったな。
しかもアンケートの結果もかなりgood
今度は送られる側。楽しみ(来年以降も残るけど)

そんで、今年は卒園アルバム作成の委員に立候補!
うちのクラスはそれ以外も殆ど立候補でくじの出番なし!
今週早速1回目の打合せもあるし、頑張るぞ!(言葉ほど気合入ってませんが)
息子全面に入れていこうかな。グフフ(非難の嵐)
コメント (2)

ラブレター?

2007-04-13 23:17:19 | 子供
朝からガラスのコップ割ってしまいました。
13日の金曜日だから?
不吉な・・・。
ま、他には特に何事もなかったけど。

それはさておき、幼稚園から帰宅した息子。
なんと女の子からお手紙もらってきました
こんなこと初めて~。
やるなー息子。
2枚入っていて、1枚めには文、2枚目にはお花の絵が書いてありました。
ただ・・・手紙には、


「げんきでね。」と。



・・・・・・・・・。



いきなりお別れ?
もしや新学期早々本帰国なのでしょうか?

とりあえず、
息子は「おてがみありがとう」と返事をかくみたいです。
コメント (3)

息子、祝6歳

2007-04-12 23:11:58 | 子供
今日は息子の誕生日~。
幼稚園でもみんなに「おめでとう」って言ってもらえたみたいで
とっても嬉しそうに帰ってきました。

ちなみに誕生日ケーキは毎年恒例、マンションからサービスで頂いてます。
イチゴたっぷりのショートケーキまるごと1ホール。
昨日の早帰りのうちにもらってお友達と一緒に食べました。
   
誕生日プレゼントも週末のうちに一緒に買いに行きました。
もちろんLEGO。
今回は家のセット&乗り物のセット。
1つのセットで何種類か作れるってやつです。
息子はそれが本当に好きで、飽きもせず作っては崩し、
また別のを作っては崩し、を繰り返しています。

春休みから毎日のように一緒に遊んでいるお友達が
色々作れるレゴのセットがすごく気に入ったらしく、(何種類かある)
家に帰ってからもよく言ってたらしい。
そしてついに家のセットを買ってもらえることになったんだとか。
小学校入学のお祝いかな。(今日入学式)

ほんと、6歳だなんてはやいねー。
つわりや切迫で入院したのがついこの間のような気がするのに。
その入院したときの隣のベッドの子が17歳で
「おんなじくらい?(年)」って聞かれたのよね。(当時23歳)
どんだけ幼く見えたんだろ?
そんな私ももうすぐ30歳。
少しは大人っぽくなったかしら?(笑)

おたんじょうびおめでおう
コメント

新学期です

2007-04-11 23:00:33 | 日記
なにげに更新サボリっぱなし。
DSやってDVD見てDVD見てDVD見てました。
DSはレイトン教授。
なかなか面白かったかな。
それほど難しくはないのでサクサク進めちゃう。
もうすこし難易度あった方が良かったかも。

DVDは「華麗なる一族」「LOST2」「ハケンの品格」
華麗~は、やっぱりなんか白い巨塔に似てる。
でもさ、名前が製鉄会社の「鉄平」、銀行員の「銀平」
長女は「一子」、次女が「二子(つぎこ)」ってどうなの?

LOST2、中途半端すぎるでしょ!!!
シーズン1のなぞがいくらか解けたけど、あそこで終わりとはひどいっ
3見れるのは1年後かな・・・。

ハケン、うーん。ちょっと期待はずれ。
篠原涼子といえば、アンフェアの映画がみたい!
早くDVD出ないかな。

そして今は見るのがなくなったので「手紙」読んでます。
作者の東野圭吾の本は夏くらいに「秘密」読みました。
で、私が読む前に旦那が「最後に大逆転があるんだよね~」
って言ってしまって・・・。
それだけじゃ分からないって思ったんだろうけど、
ばっちりラストがよめてしまって・・・。
正直つまらなかった。


そういえば、新学期始まりました。
今日までは早帰りだったけど、明日からはお弁当も始まります。
これでやっと開放される~
週1のテニスだけじゃ暇なので何か始めようかな。
コメント (3)   トラックバック (1)

病気リレー

2007-04-02 23:05:55 | 日記
金曜に息子が「ヨウレン菌」になり、
翌土曜の午後にはすっかり回復し、ホッとしたのもつかの間、
今度は娘が「急性中耳炎」になっちゃいました。

お風呂上りの7時半ごろ、急に痛がり出したので急遽病院へ。
たぶん中耳炎だろうとは思ったけど、
明日まで我慢させて良いのか、すぐに行った方がいいのか
自分も子供もなったことがなく分からないし
娘は痛がってるし、とりあえず行ってきました。

帰ってきた手には4種類の薬。
これがなくなったらまた見せに来て下さい、との事。
ちなみに息子の抗生物質がなくなったらこちらも検査へ。
今回は娘にヨウレン菌うつらかなかったみたいでラッキーと思っていたのに。
今一番暇な時期でホント良かった。。。
コメント

ご訪問ありがとうございます