日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

置き土産?

2006-08-29 21:55:49 | 日記
旦那が上海に戻った翌日(昨日)今度は弟が熱。
本人曰わく、汗かいた服のまま扇風機つけて寝てたら喉が痛くなった、と。
で昨日は自ら運転して病院へ行き注射してもらってきてましたが、
今朝は更に熱が上がり運転すらできそうにないみたいだったので、私が連れて行きました。
旦那同様点滴うってもらいに。
もちろん今日1日仕事(収穫)できず。
大事な戦力、早く治ってもらわないと今度は母が倒れてしまいそう。
それに、気の勢か私も朝から頭が痛い。

ところで、私と子供達は27日に上海へ戻る予定でしたが、
実家が大変な時なのでもうしばらく滞在することにしました。
収穫は出来ないけど庭先販売の手伝いや家事全般やってます。
といいつつ、料理だけは母任せ。
指示がないと出来ません(*_*)面目ない。
コメント

病院へ

2006-08-26 22:46:57 | 日記
旦那、相変わらずの体調で今朝の体温38.8度。
ということで午前中行ってきました、病院。
またまた私がサーフを運転して。
運転は大丈夫だけど後ろに長いから駐車はちょっと難しい。

結局、旦那は点滴して帰ってきました。
帰宅してからはお昼を食べて夕方までグッスリ。
点滴と薬と睡眠、これでばっちり。
夜にはかなり体調良くなったようです。
これで気兼ねなく荷物沢山持ち帰ってもらえる。(明日上海戻り)

何しに来たんだ?って気もするけど、そもそも今回の帰国の目的は入院している父のお見舞い。
今日はちょっとダルそうだったし、旦那も風邪引いてるし少しだけ会ってきました。

お盆の間は自宅に戻ってきていたくらい元気だったのに…。
こんな父の姿を見るのは辛い。
早く元気な姿を見せて下さい。

コメント

旦那が来た

2006-08-25 23:57:15 | 日記
夕方、上海から旦那がやってきました。
駅まで迎えにいけるのが私しかいなかったので子供達も連れて行ってきました。
それも弟の車・サーフで!こんなに大きい車運転するの初めて。
まぁ母親のマニュアル車で行くより簡単かと。
というのも坂道発進がいまいち苦手で。
先日は5回ほどエンストしたりバックしたりしてしました。(^_^;)
サーフ、ぜんぜん余裕~♪田舎の道は広いし車も少なく全く問題なし。(前に進む分は)

さて、駅で会った旦那、風邪ひいてました。
しかもかなりひどそう。
家についてからすぐ冷却シート貼って寝込みました。
ご飯の時間に起きて来たけどほとんど食べれず、
熱計ったら本人もビックリなんと39.3度!
明日は病院行かないと…。
子供達は遊んでもらえず寝室も別でちょっと寂しそうでした。
コメント

1ヵ月検診

2006-08-22 20:52:08 | 子供
佐賀医大へ娘の川崎病の1ヶ月後の検診に行きました。
いつものように、心電図、心エコー及び、血液検査。

結果は・・・問題なし!
一応、ここで問題がなければ、大概は今後も大丈夫らしい。
それでもまた10月に検診に行き、
毎年夏休みに帰国した時も行かなければなりません。
ちなみに毎日薬服用中です。

さて、検診の間、息子はおばあちゃんと大和ジャスコへ。
「あと3~40分で終わるよ~」と電話をしたとき、
2人はミスドでドーナツ食べてました。。。
しかも息子なんて3つも!
そして、迎えに来てくれた時に手にお土産は・・・なし!
えーーー?お土産のドーナツないのー?
かなりショックでした。
いや上海にもミスドはあるけど、今食べたかった。
しかたないので家でおにぎり作って食べました。。。
ま、おにぎりもおいしいけどね。
コメント (4)

中国語会話

2006-08-21 23:36:22 | 日記
NHKの『中国語会話』をはじめて見ました。
いやなになかなかおもしろい。
中国語自体久しぶりに聞いたけど内容は簡単だったので一応聞き取れました。
このくらいの内容だったら復習に丁度よい。
ちなみに私のレベルかなり下です(^_^;)
ずっと見てれば良かった…。
残念ながらもうすぐ上海へ帰宅。あっついんだろうな~。
コメント

夏祭り

2006-08-20 23:43:13 | 日記
午後、近くの同級生のおウチに友達3人で出産のお祝いに行きました。
実はもう3ヶ月過ぎてるけどね。
赤ちゃんの印象、おとなしい!そして髪がふさふさ!
娘、完全に負け。ガーン
そして私達がお邪魔している間一度も泣かなかったのにはびっくり。
うちの子達はその周りで大騒ぎ。マジで大騒ぎ。ほんとごめんなさい。
でも友達ともゆっくりたっぷり話せて楽しかった~。
また集まろうね!

そして夕飯後は町内の夏祭りへ。
丁度盆踊りがやってたので近くで見ていると、娘おどるおどる。
息子の方は太鼓を真剣に見ていました。

最後は花火。
2人共目の前にあがる花火に大喜び!
そこへ母がかき氷をもって来ると、
息子は「(たぶん花火を見逃すから)食べさせてぇ」という。
一方娘は花火そっちのけでかき氷に夢中。デザートに目がないヤツ。
食べ終わってからはまた「わーい花火だ~」と踊ってました。
子供が喜んでくれて良かった。
ずいぶん蚊に刺されちゃったけどね。
お疲れ様、そしておやすみ。

コメント

やっと

2006-08-19 23:18:43 | 日記
やっとこさ通り過ぎました、台風10号。
ほぼ直撃でしたが、ただの強い雨風って位でした。
何日も前から「台風がくる、台風がくる」って言ってたのに、
今朝ようやく九州を抜けたようです。
宮崎に上陸して福岡から抜けるまでなんと30時間!

午前中のうちに雨も上がり、時々日も差してましたが、
今日予定されていた町の盆踊り大会(兼花火大会)は明日に延期。
まぁ、会場が芝生なのでたぶんベチャベチャ。
明日は晴れてくれるといいけど。

で、今日夕飯はみんで食べ放題に行きました。
焼肉や寿司、デザート、いろんなアラカルトが食べ放題。
なんやかんやとたっくさん食べてきました。
肉もこんなに食べたの何年ぶりかってくらいに。
そして娘もよく食べました。特にデザート。
食後(割と食べた)にアイス、ケーキ、更にケーキ。
しかも、「おウチに帰ったらパピコ食べたい」なんて言う。
息子はスイカやキウイ、グレープフルーツと果物系。プリンも食べたけど。
これだけ食べれて幼児は470円。やすっ。
ごちそうさまでした。
コメント

運転練習

2006-08-11 22:18:39 | 日記
ついこの間3回目の免許証の更新をしました。
もちろん前回に引き続きゴールド。
というか全然運転しないので反則もなし。
今ではオートマ車の運転すらあやしい。これじゃいけないと今日は運転の練習をしました。
それもマニュアル車で!
マニュアル車なんて教習所で運転して以来。
助手席には母に乗ってもらって練習開始~。
ウインカーあげてブレーキ踏んでクラッチ踏んでギア変えてアクセル踏んでクラッチ踏んで…
約11年ぶりでしたがなんとか運転できました!
ウインカー忘れたり、一旦停止見逃したりなんてこともあったけどね…。
それにしても田舎は車が少ないので練習し易い。駐車場も広いしタダだし。
東京ではムリ。
こっちにいる間いっぱいやらないと。!!

ちなみに写真は実家の猫。名前は『テン』
私が中学生の時飼い始めてもう16~7年。
人間でいうと何歳くらい?

コメント

絶品パフェ

2006-08-11 11:16:30 | 日記
『アニバーサリー』の桃とマンゴーのパフェ。
アイスとフルーツだけのパフェなのでペロッと食べれちゃう。
実は果物屋さんなので果物付きでMサイズは850円。
Lサイズは1250円。
いつもは列が出来ているのに昨日はすいてました。木曜だから?
とにかくオイシイ♪帰省したときは必ず食べに行きます。

コメント

ほおずき

2006-08-09 17:10:02 | 日記
母がお花を貰ったお礼にアスパラをあげたら、更にこれを頂いたらしい。
そこのお宅はハウスでお花をつくっています。
ほおずきはよくその辺になってるけど
さすが本職がつくるものは大きくて鮮やか!


コメント

ご訪問ありがとうございます