日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

パッチワーク第15号

2014-04-07 09:38:21 | パッチワーク
【第15号】
    


【今号の生地】
    


【レッツパッチワーク】 カフェエプロン1

今回はエプロンのポケットのパッチワーク
    

ラブリーなカップが出来ました
    


【パターンレッスン】 プロペラ
    


今回はどちらも簡単で割と短時間でできました。
今月から仕事も始めたのでなかなか時間が取れなくなるかもしれないけど、
出来るだけためないように続けて行こうと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2014-04-07 18:06:28
カフェエプロン
出来上がったらかわいいでしょうね♪

パッチワークって
布の柄の組み合わせも
楽しいんでしょうね^^
(私にはセンスがないから
悪趣味な作品ができそうだけど・・・)
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2014-04-09 21:46:01
カップかわいい!!
パッチワークって無限の可能性がありますね。
不器用でめんどくさがりなわたしには
無理ですが・・・(^^;)
お仕事はじめられたんですね。
慣れるまで、主婦業との両立は大変かと思いますが
無理なさらないように・・・。
返信する
>あんずミャミャさん (mikeneko_sachi)
2014-04-12 13:08:18
かわいいんですけど、使わない気がします。
油とか上半身もかかりそうだし(^^;;
でも娘が使ってくれるかも?
(今までの完成品も何個か娘がとりました)

あ、でも最近料理飽きてきたからなー(笑)
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2014-04-12 13:11:13
パッチワークってこんなに色んな縫い合わせ方があって、
それを使ってたくさんの物が作れるって初めて知りました。
単純に正方形をつなげるだけだと思っていたので…(^^;;
まだまだ前号の4分の1ほど。
先はながいです。
返信する

コメントを投稿