日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

半年振りの美容室

2011-06-30 15:18:28 | 日記
前回カット&デジパして早6ヶ月・・・。
月日が過ぎるのは早いもので髪も伸び放題・痛み放題です。

そんな時に届いた行きつけの美容室からの1枚のはがき。
「通常メニュー20%オフ

やっほーい
丁度行きたいと思ってたからいい機会♪
ってことで行って来ました~。


今回は半年振りってことで髪もかなり痛んでるし思い切って10センチカット
まぁ、腰に届きそうなくらい長いので印象は変わらないかな。

あとはトリートメントだけの予定でしたが、、、


自宅の暗い洗面所の鏡で見ている分には全く気にならなかったけど、
美容室で見るとかなり気になる”カラー”・・・。
ってことは外で見てるのもこんなにプリンちゃんなのね
いや、もうプリンなんて言ってられない位黒い部分が多いんですが

今回のカラーはちょっと落ち着いた色で。
夏だからちょっと明るくしたいところですが、
もうすぐ義弟の結婚式もあることだし、また今度いつ行くか分からないし

カットとカラーやった後はトリートメント。
普通のカラーの予定でしたが、ちょっと高めのヘアエステを
っていうか本当に痛んでたので。
(10センチ切ってもまだ痛んでる部分残ってるくらい)
まぁ初めてやる人は30%オフって言うし。

今回は半年振りだったから奮発します

これ全部やるのに4時間(10時~2時)
さすがに疲れたーー
それにおなかもグーグー。
昨日の3時間テニスといい酷使してる。
最後のマッサージ、念入りにやってもらいました。
かなり気持ちよかった

でも仕上がりはしっとりサラサラです
次回はもうちょっと早めに行こう。



自宅に付いた途端、雷ゴロゴロ言い出した!セーフッ
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ
人気ブログランキングへ
コメント

ふぅ。

2011-06-30 08:00:18 | 
「今日も朝から暑いわね~。」

だったら少し食欲落ちてくれないかしら・・・(^_^;)
コメント

フォーマルスーツ

2011-06-29 19:20:21 | 日記
息子用のスーツも買っちゃいました!
(義弟の結婚式用)
娘のドレスを買った同じ店で。
こちらのスーツ、元は18,000円ですが
アウトレットという事で8,000円!
どこに問題があるのか全く分かりません。

軽く羽織らせてみましたが少し大きい程度。
ズボンも2センチ位裾上げすればいいかな。

しかし、こういうの着ると大人っぽいというか、かっこいいなぁ♪
(たまには親バカもいいでしょ)

娘のパニエ(ドレスをふわっとさせるやつ)とパールネックレスも買ったし、結婚式が楽しみ♪

その前に法事が2回あるけど、、、
コメント

麻ラグ

2011-06-28 17:47:42 | 日記
先日購入した麻のラグを敷きました。

一番乗りはラピでした。

早速ゴロゴロ♪

隣の広い庭のお陰かまだクーラーなしで過ごせてます。

でもこれ、麻だけに爪研ぎにならないかちょっと不安(^_^;)


久しぶりにラピ&ライトバナー
   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)

免許証更新

2011-06-28 13:14:35 | 日記
運転免許証の更新に行ってきました。

もりろん今回も~ゴールド~

『優良』該当なので一番近くの警察署での更新。
電車では不便だし、自転車で行ったら汗だくになりそうなので、バスで。
5年前はたしか車で送ってもらったし、10年前は・・・どうしたかな?

でもたぶん自宅からバスで行くのは初めて。
バス自体滅多に乗らないから”パスモ”使えるよね?
なんてとこから不安になりつつ、行ってきました

免許証、今はICチップが入ってるんですよね。
なので住所が記載させていません。
それと「普通」免許だったのが、、、「中型」に!
ま、中身かわんないけど。
裏には「臓器提供」の意思表示。たしか保険証にもあったような。

さて、一番問題の『写真』なんとか普通の顔で撮れたー
今までのはのっぺりとした写真だったからイヤだったのよねー。
汗だくになる前の空が曇ってるうちに行って良かった。
帰りにはもうカンカン照りになってたけど

優良なので、講習もさくさくっと30分ほどで終了。
(担当者、なんか温水さんみたいな感じだったなあぁ・・・)

    

冊子がこんなに。
1冊にまとめられないのかね~?
まぁ1冊は東京のものらしいのでせめて2冊に。

そういえば、聴覚障害者マーク、知りませんでした。
聴覚の「ちょう」で蝶々マークだと思ったら、
羽が「耳」に似てるかららしい。でもどっちもかな?

そんな感じであっという間に更新完了。
これからも安全運転心がけます!!!



さて、今日のお昼は~ミスド

    

コーヒー代ケチって自宅で!
『焼きド』初めて食べました。(ミスドが数ヶ月ぶり)
緑がさつまいも&ほうれんそうで、茶色がチョコチップごぼう。
美味しいですね~

買ったのはどちらも「野菜」でしたが、「フレーバー」も気になる。
そして来月発売の「フルーツケーキ」もおいしそ~
3~5日はマンゴーの「大試食会」あるみたいですよ~

それにしても、大好きな「チョコファッション」、
もうちょっとチョコ付けてくれてもいいと思うんだけど。
もったいなくてチョコ部分は最後に残して食べます


ミスドはたまに食べるから美味しい、と思う。
応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ

コメント (2)

今日は涼しいので

2011-06-26 10:35:30 | 日記
今日はなんだか涼しい。
窓を開けておくとひんやりした空気が入ってきます。
ちょっと寒いくらいに。

いつもは床に行き倒れている猫達も
今日はベッドやソファでゴロゴロ。


さて、これから息子の習字の宿題やります。
(特別課題。訳は昨日の記事で。)
コメント

授業公開

2011-06-25 13:16:51 | 子供
授業公開、つまり授業参観に行って来ました。

息子と娘のクラスは同じならびにあるのであっち行ったりこっち行ったり。
まぁ息子のクラスは男の子が3分の2を占めているから相変わらず騒がしい。
ま、内容が道徳、しかも『ドラえもん』だったからね。

こんな内容です→「いまどきの道徳」

のび太がママに怒られてばっかりで「自分のこと嫌いなんだ!」ってすねて
ドラえもんが「のび太が生まれた日」に連れて行ってくれるというものです。

生まれたのび太を前に名前の由来を語る両親。
それを覗いているのび太とドラえもん。

Q.この時、のび太はどう思ったでしょう?

早速息子もてをあげて発表していました。

息子「僕の事を考えて名前を付けてくれたんだな、と思いました。」

先生「ではその時どんな気持ちだったでしょう」

息子「・・・・うーん、寂しい気持ち?

先生、クラスメイト 『え???』


いやいやいやいや普通「うれしい」って答えない?
自分の事を考えて付けてくれた名前だよ?

息子の意見は
「今の自分が期待されているようないい子じゃないから」とのこと。

ほーーーーそんな解釈かぁ。なるほど。
先生も納得で、違う色のチョークで黒板に書いてました。

さて、この話題・・・もちろん後ろで見ている保護者に飛び火。
先生が「生まれたときどんなお気持ちでしたか?」なんて質問してくるんですよ。
(名前の由来じゃなくてよかった~。大した由来ないもの)
私も2人目に当たっちゃいましたが
「(1人目の方と)同じです」なんて答えちゃいました

しかも義母も当たってました。
っていうかいつの間に来てたのーーー
先生も同じ児童の保護者2人も当てて「しまった!」って顔でした。


さて、続いて図工。

    

先生の説明がとてつもなく長い。
娘の授業を30分見てから、息子の図工を見に行きましたが、
ようやくねんどの袋を開けているところ!

常々先生の話が長いってのは聞いていたけど、これほど長いとは。
これはアンケートに書いてやらねば。
今日のねんどは、この時間だけ(3~4時間目)で終わらせて焼くというもの。
だったら作業の時間をもっとたっぷり与えてあげないと!

息子、真後ろに先生がいるのに「ね?話長いでしょ?」って



娘の方は特にこれといった話題もなく・・・
ただ、外においてあるトマト
(思ったより小さい種類。すごい大きいって聞いてたのに・・・)

    

めちゃくちゃ実がなってるじゃないのーーー!
数えたら赤く熟れているものだけでも10個はありました。
一応持ち帰って来るように言ってきたけど。。。

ちなみに自宅のトマトも実がつき始めました。

    


あ、そうそう。
ついでに、新しくきたという子ウサギちゃんも見てきました。

    

うさぎらしいうさぎ。
正直、うさぎの種類って全然分かりません。

耳が垂れてるのとかもあんまり見たことなくて、
サンリオの「シュガーバニーズ」もしばらく犬だと思ってました(恥)
バニーズなのに。


そんな感じで授業公開終了~。
あぁ足疲れた・・・


クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ


息子のクラス、みんなの習字が貼ってありましたが、
みんな「麦」なのに、息子だけ前回の「虫」

理由を聞いたら「昨日、習字道具忘れてた」

昨日?昨日って・・・
昨日から授業公開始まってじゃーん!忘れてたの1人。
恥ずかしいぃぃぃ。
一人だけ漢字の学習やってたらしい。それも2時間

コメント (2)

早くも準備♪

2011-06-24 22:21:06 | 
9月に義弟の結婚式があります。
その時の娘の衣装、そろえちゃいましたー

去年の年末、結婚が決まった時からドレス着るんだと張り切ってて、
義弟夫婦も楽しみにしてくれているみたい。

で、ドレスを用意するにしても買うか、借りるか。
レンタルも調べてみましたが、結構高い
それなら買ってもいいんじゃないかとネットで見てみたら、
いいの沢山あるじゃな~い

で、安くて評判もいい「キャサリンコテージ」で購入。

それがこちらです↓↓↓

    

一部公開(笑)っていうかほとんど分かるけど。
125センチの娘に130センチのドレス。
ちょっと大きいけど、ロングドレスって感じで着ればおかしくない。
むしろ、娘は喜んでます。

それに・・・たぶんあと2年くらいは着れるだろうから、
他にも誰か結婚式あげてくれたらまた着れるんだけどな・・・なんて。
(年頃がゴロゴロ


    

靴も同じ店で。かわいいでしょー
ちょっとヒールがあるのでお姉さんになった気分。
輸入品なのでサイズに不安があったけど、レビューを参考にしたらバッチリ
輸入品だからって高くないんです。むしろ安い。
なぜなら日本製と比べて雑だから。(って説明書きされてます)
でも思ったよりぜんぜんきれいでちょっと履くには十分。


他に、ボレロとタイツ。
あとはネックレスをどうするか。
おもちゃみたいなヤツでいいんだけどな~。
(100均とかにないかな?真珠風ネックレス
私のじゃさすがに長いだろうし。

それと髪のセットはどうするんだろう?
私が着付けしてもらうところで一緒にやってくれないかな?
なんて考えてるんだけど。
(それを期待して髪飾りは未購入)


あとは、息子のスーツ。
9月の結婚式の前に7月に法事が2回。
それに来年学校で黒パンツ+白シャツを着る機会があるらしいので、
こちらも購入しようかと考え中。。。

ドレスと違って男の子のスーツはレンタル安かったんだけどな~。
でも何回も着ると思うとやっぱり買った方が安い。

息子はかなり細め(肥満度、マイナス13)なので
試着もしないでネットで買うのはちょっと危険。
ズボンの丈くらいならなんとかなるけど、
上着も”細身”とかそんなのじゃないと様にならない、と思う。

うーん、どこで売ってるかな



さて、猫達ですが、早速ドレスが入ってたダンボールに入ってます。

    

ラピのあの顔


ポチお願いします。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ
コメント (2)

いよいよ夏本番

2011-06-23 16:48:56 | 日記
ライトはネコタワーの一番下で。
窓の目の前なので風通しは抜群
この場所はいつもどちらかが寝てます。(早いもん勝ち)
ただし、午後は日が差す

    


ラピ・・・。
私が近くでアイロンかけてたから来たんだろうけど、
こんなところで寝なくても
カーテン越しとは言え、陽、当たってるよ?(それも西日)

    



昨日の夜はさすがに寝苦しくて、
暑がりの娘は「暑くて寝れない~」って泣きながら起きてきた。
なので最初だけクーラーつけてやった。(息子の部屋も)

私はクーラーなしても平気だったけど、
夜中、旦那がリビングでクーラーつけて寝てた・・・。
(私がクーラー嫌いなので。ギリギリまで使わない)

実は2階の部屋には扇風機がない。
リビングとキッチンの2台だけ。
さすがに今年はそれぞれの部屋に買おうと思う。(早速週末にでも)

あと、ラグを片付けて、ゴザにしないと。
いい加減暑苦しい


久しぶりなので、いっぱい貼り付けてみた。
どれでもいいのでポチッとよろしくお願いします。
   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ
にほんブログ村 猫ブログ
コメント

今度は卵

2011-06-22 23:06:00 | 日記
またまた義母より。
「さわらに行ったの。美味しそうだったから」

さわらってどこ?

それより、卵ってどこみたらおいしそうとか思うんだろ?

有難く頂戴いたします。


それにしても、最近もらうこと多いな(^_^;)
コメント

ご訪問ありがとうございます