日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

駐在員義務

2007-11-22 22:51:41 | 日記
今年も行って来ました、年に一度の健康診断。
いつもより1ヶ月早いじゃんっ。
でも早く終わるならやってもらおう。

今年は今までの病院じゃないらしい。
医師は全員日本人だったけど、建物などがちょっとローカルチック。
微妙に不安・・・。

さて、いざ検診が始まって旦那が呼ばれ、次は私。
・・・と思っていたのに、まったく進まなくなってしまいました。
旦那の検診も途中でストップしてしまい、病院が機能していない。

10分ほど我慢していたけど、すでに予約の時間30分オーバー。
旦那は午後会議があるらしく業を煮やしてスタッフに
「今、何待ちですか?」と。
なんと、どっかの監査がはいっているとかで30分くらい停止なんだとか。
なんてこったい。
結局再開したのが予約の時間の1時間後。
これだから知らない病院は来たくないのよー。監査ってなんじゃい!
しかも2階に行ったり、4階に行ったり、渡り廊下渡って隣の建物に行ったり!
寝不足で頭痛い上に朝食は抜いてるしおまけに生理中。
イライライライラ・・・早くバリウム終わらせて帰りたい

さて、問題の胃部レントゲン、つまりバリウム。
もちろんまずかったけど、痛~~い注射もなく、
今年はわりとすんなり飲めました。
でもすんなりは終わりません・・・。
助手(?)のおばさんフイルム交換下手すぎ。
  いざセット!でもウィーンって出てきちゃう。
  も一度セット、でも出てくる。
  これでどうだ!でも、やっぱり出て来る。
  しかたないので先生出てきてセット、しっかりはまる。
これを3回繰り返してくれました。
私、台の上で寝てる時にですよ。。。勘弁してくれ~。

家に帰ったら即下剤。
去年はお迎えまでには追い出し終わってたけど、
今年はお迎えの時間に当たってしまって・・・
バスに乗って幼稚園の前までは行けたけど、向かった先はトイレ
お迎えはお友達にお願いして、私は一人個室へ・・・。
そして事なきを得てまたバスに乗って自宅へ。
私ってば何しにいったのだろ?
ちょっと恥ずかしかったな
コメント (3)

ストレス発散?

2007-11-20 22:09:48 | 食事・買い物
ずいぶん久しぶりの更新です。
今日はお友達と七浦路の服市場に買い物にいってきました。
こちらは普安路と違って大人物の服。
もちろん目当ては私の服!
自分の服を買いに行くって滅多にないから買うぞー!!
と気合十分で地下鉄で出発。
マンション近くに駅が出来たから渋滞もなく難なく到着。

今日の目的はロングダウン、、、と思ってたけど思うほどなく
でも、去年から欲しかったキルティングジャケットGET
3can4onのもので140元。
あとはフェリシモのロングカーディガンやカットソーなど。
いや~こんなに自分の服まとめて買ったの久しぶり
あー楽しかった。
ちなみに6着買って400元弱。(6千円)

一応、上に書いたものは本物と信じています。(店員も言い張ったし)
日本人ってまず値札とタグをチェックします。
だからなのか、日本人が好きそうなブランド物に偽物のタグがついている物
までありました。
日本語がおかしかったり、中国語の漢字が使われてたりしてバレバレ。
ま、そういうものはやっぱり縫い目も変なんだけど。

お昼は近くのローカルな小龍包屋さんで。
一人3元。やすっ、でもおいしかった
コメント

テニス日和

2007-11-02 22:52:15 | 習い事・趣味
週1回やってるテニス、今月から『中級』に昇進。
テニス初めて丁度1年、頑張ってますよ~
で、昨日早速中級クラスに参加したけど、さすがにみんなうまい!
球速いし、よく拾う。
で、やることも結構難しい。
低い球を、腰を落としてボレー・・・軽く筋肉痛です。
でもコーチには「うまくやれてましたよ」と言っていただきました。
来週からも頑張るぞ

でで、今日は幼稚園のママ友4人でプライベートでテニスやってきました。
マンションにコートがあるお友達がかりてくれて、みんなでプレイ
しかも1時間30元(450円)安い~。2時間やっても一人15元!

今日は朝から風がひんやりしていて寒い~、なんて言ってたけど、
テニスやり始めたらあっという間に汗。
そこに冷たい風。
テニスも十分やれたし気持ちよかった~。

そして一応試合も。
そこでやっと点数のつけ方を教わりました!
実はいままでよく分かってなかったんです。
調べようともしてなかったし。
レッスンでは試合はやらないし、聞く暇もないし。
いや~、これでやっと試合もできるわ。
ま、その前にサーブの練習かな。

やっぱテニスって楽しい
スカッとするね。
コメント

ご訪問ありがとうございます