日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

悪人

2011-03-06 23:08:42 | DVD
映画『悪人』をレンタルしました。
まだ新作なので1泊390円(byツタヤ)。

佐賀もロケ地になってるし、これは見ないと。

内容はさておき、
深津絵里が自分のこと「うち」って。
そんで「どがんすっ?」って

見始めて5分で、私も方言になっちゃってましたね。

んで、どっか知ってるところでないかと思ったけど、
まーーーったく分かりませんでした。

でも呼子のイカは分かった。(店までは分からん)
正月実家に帰った時も「イカ食べたーい」っていってたし、
本当に食べたくなった。
そんで残ったのをゲソ揚げにしてもらうのもおいしいのよねー。


そういえば『悪人』の本が上下巻、ここにある。
先に映画見ようと思って、すっかり忘れてた。
実は映画やってる頃から義母に借りっぱなし。

同じこと思ったか、旦那が読み始めたらしい。
原作の方がたぶん面白いだろうし私も読んでみようかな。
コメント (3)

プリズンブレイク

2011-01-20 22:36:48 | DVD
上海にいるころにはまって見ていたプリズンブレイク。

実は1年半ほど前にシーズン4ファイナルのDisc6(11話)までは見終わってました。(持ってる)

まだそこまでしか出ていなかったのかな?(Disc12まである)

で、それっきり・・・。


ずーーーーーっと見よう見ようとは思っていたんですが
なかなかきっかけがなく。

すると去年秋頃から夜中に放送しているではないですか!(週1話)
半分までは見ているから、
計算してみると、私が見ていないのは1月から放送。

で、2ヶ月ほど待って(忘れてて)そろそろ録画を、、、
と思ったらもう14話まできてました・・・。

・・・・・・ガーン

なぜもっと早く放送予定をチェックしなかったのか。

しかもいきなり見てもよく分からないだろうし。

結局11話までを全部見直し、続きはツタヤでレンタルしてきました。
それも12・13話だけじゃなく、最後まで

だって見始めたら1週間も待てないもん
そして今日ついに完結!
Disc12に入りましたー
さて結末やいかに

と、いうことで先日の寝坊の原因はこれでした
明日も寝坊しないようにしないと
コメント

最近のDVD

2007-06-24 22:40:32 | DVD
『おしん』だいぶ進みました。
たぶんGWくらいから見ていると思うけど、
夜、旦那が帰ってきてから一緒に見ているのでなかなか進まない。
それでもほぼ毎日見ているので、現在第5部(180回台)(全7部)

私の出身地「佐賀編」ってのもありました。
正確には「試練編~東京・佐賀~」だけど。
いままで散々試練受けてきて、さらに試練編。(姑問題)
(佐賀の印象悪すぎなんだけど・・・)
しかも佐賀にいるのかと錯覚するくらいの佐賀弁。
見ている途中に旦那に話しかけられたら、思わず方言出ちゃってました。
旦那まで方言使おうとして「もう寝るけん」なんて。
でも残念、"寝る"は"ぬっ"といいます。
なので、正しくは「もうぬっけん(もう寝るね)」
あとは「やぐらしかー」「~しんしゃい」もよく使うかも。


最近は、他におもしろいDVDがなくて本読んでます。
以前ちょっとかじった「東野圭吾」作品。
ここ1週間ほどで4冊読みました。(全部旦那が買ったもの)
やっぱり面白いねー。
で、旦那にたのんで「手紙」の映画DVD買って来てもらいました。
これは前に読んだものだったけど、実はあまり好きじゃなかった。
でも、一応見てみようかと。
ついでに「プリズンブレイク2」と「木更津キャッツアイ」の
去年の映画買ってきてくれました。
しばらくはこれで楽しめそうかな。
コメント (2)

今日の購入品

2006-11-11 23:22:59 | DVD
これ、書いて良いのか分かりませんが。

最近のDVDショップには日本の物があまり置かれていません。
ある店は、ある時間帯だけ置いてあったり、
ある店は、奥に日本の物を集めた別室があったり、
ある店は、全く置いてなかったり。(言えば出してくれるかも。)

そのうちのある店でちょっと物色。
息子はついに「ケロロ」デビュー。
周りでは流行っているようだけど、息子にはどうかな?
これではまるか、これっきりになるか。

娘は「バービーと12人の踊るプリンセス」(←適当)
日本語は入っていないので英語で。

旦那は「ガンダム」
一体何十枚もってんだ?

そして私はついに「ER」に手をだしてしまいました。
もちろん日本語吹替え版で49枚セット。(シーズンⅠ~Ⅷ)
24(Ⅰ~Ⅳ)、LOSTⅠ、プリズンブレイクⅠを見終わった今、
「これしかないだろう」と、旦那に言われ買ってしまいました。

他にも、LOSTのシーズンⅡも出ていましたが、
「有没有日語?」と聞いたところ、(こんくらい聞けるさっ)
「没有」とのこと。(日本語ないって)
うー、見たいっ英語で挑戦するか

ちなみにプリズンブレイクも途中から没有日語。
「日本語吹替え・字幕あり」って書いてるくせに!
仕方ないので後半は英語と中国語の字幕で見ました。
なんとか最後までたどり着けましたよ。
細かいところ分かんなかったけど。

さて「ER」、買ったはいいけど、いつから見よう。
先が長いのでなかなか踏み出せなかったりして・・・。
コメント (4)

LOST Ⅰ

2006-10-19 22:09:04 | DVD
ついにLOST見始めてしまいました。
だいぶ前に旦那が買っていたDVDですが、
ディスク13枚もありなかなか見始めるタイミングがつかめず・・・。
今日は何の予定もなく娘も3時降園。
掃除も終わって、ちょっと一息と見始めたLOST。

はまってしまった。昼間に4話もみてしまった。
何よ~おもしろいじゃん。
主人公の名前ジャック。って24と同じかい
しかもBOXには『24を超える視聴率・受賞数』とか書いてるし。
面白いのが、もちろん上海で買ったものですが、中国語なし。
英語・日本語のみ。
日本人向けですか?
と、いうわけで続き見まーす

そういえば最近「海猿」も見ました。
「くず」の次に見たので伊藤英明連続。
ちょっとお腹いっぱいです。
でも海猿の映画もみたいかも。
コメント

ごくせん・タッチ

2006-07-22 23:22:31 | DVD
今日は幼稚園の自由登園日。
娘は熱が下がらないので息子のみ登園。
で、私が息子を送りに行ってる間に、旦那が娘を病院へ。
帰って来てからは2人で昼寝。(はやっ)

息子お迎えまで私1人ひま~だったので「ごくせん2」の最終回を見ました。
(結局1+2を1週間で見終わってしまった)
学園物は最後が大概卒業式だからダメだね、泣いちゃって。
お迎えの時間ギリギリまで見てたからちょっと目が赤かったかも?
しかし、あんな先生はいないにしてもあんな学校あるのかね?
しかもみんな実は素直でいいやつで。
ま、普通に楽しめましたけど。(2でちょっと飽き気味)
それよりマンガの方読みたい!

お昼前、息子を迎えに行き、午後からは、私+子供達で昼寝
娘は熱があるからさすがよく寝る。
すこし下がってきたような気もする。

3時に起きて息子と旦那はお出かけ。
で、また暇になったので今度は実写版の「タッチ」みました。
おっと「ごくせん」で警視庁のえらい人(生徒の父親)やってた宅麻伸が
今度は「タッチ」で喫茶店のオーナー(南の父親)役やってる。
正直、似合わない、と思ってしまいました。
先に警察役見ちゃったからでしょうか?
内容はまあまあ。やっぱりあれだけ長いマンガを2時間でって言ったら
物足りないのはしょうがないかな。

で、お出かけから帰ってきた旦那と息子。
旦那はバッグを2つ、息子にはゴルフセット!
おいおいクラブ1本のはずでしょー?
なんでもパターとアイアン2本買うよりセットの方が安かったんだとか。
そうは言っても・・・いつやるんだ?

旦那のバッグはゴルフ用のバッグとキャスターつきの小さめバッグ。
っていうか先週も、先々週もバッグ買ったでしょー???
どれだけ買ったら気が済むんだ。
しかも全部「真珠城」で。変なところ教えちゃったな。
そんでうれしそうにバッグ引いて部屋中歩き回ったりして。
「子供みたい」といったら「うれしいな、と思って」だって。
はぁ、収納狭いのに・・・
コメント

あらしのよるに

2006-07-10 23:36:54 | DVD
たぶん去年あった映画だと思うのですが、
見たかった「あらしのよるに」のDVDを見ました。

オオカミとヤギが嵐の夜に真っ暗で何も見えない小屋で出会う話。
二匹は話をするうち仲良くなる。
そして、お互いがヤギとオオカミだということに気づかないまま
次の日に再会を約束する。
合言葉は「あらしのよるに」・・・

 

夕飯の後、子供と一緒に見たんですが、泣いてしまいました。
私も息子も。(娘はよく分からなかったみたい)
二人共涙もろいのよね~。
息子に「いいお話だったね」といったら、
「ぼく、ちょっと泣いちゃった」だって。
原作の絵本も読んであげたいな。


DVDといえば、先日買った「富豪刑事」も6話まで見ました。
いやなに、なかなか面白い。
最初はもういいかなー、なんて思ってたけど、
ありえなすぎておかしい。
そんな、犯人捕まえるために、会社立ち上げるとか買収するとか
ビル丸ごと買い取るとか、、、ありえないでしょ!
深キョンもなかなかいい味出してます。

なんかテレビ見てばっかりのようだけど、
今日はちゃんと運動してきましたよー。
マンション内のジムで1時間ウォーキング。
これからは時間のある時はやります
コメント

24 SEASONⅢ

2006-06-02 22:13:05 | DVD
遠足の日の夜、ブログ書いた後「24」の続きを見るとか書いといて
やっぱり疲れてたのでそのまま寝ました。
で次の日、子供達を幼稚園に送り出し、速攻見ました。
いや~、シーズンⅢも面白かった。

前にも書いたけど、見始めたらとまらない。止められない。
あとシーズンⅣが残ってるけど、
一気に見るのって結構疲れるのよね。
1日1~2話ずつ見たらいいんだろうけど、そうはいかないのが「24」

アメリカではⅤの放送が終わったんだとか。
日本でのDVD発売は秋らしいけど、そうなるとこっちもその後よね。
とりあえずシーズンⅧまであるらしいと聞いたけど・・・長いね。
でもおもしろいから大歓迎。
ただ、中国にいる間にDVDが買えたらいいな。

それにしてもⅡの核爆弾といい、
Ⅲの生物兵器といい、どこかで読んだ気が・・・

今日は金曜日。
明日は旦那が仕事みたいなので、どうせ家でゴロゴロしてるだけ。
だったら今から見てしまおうか?
悩むところです。
コメント (3)

24 SEASONⅡ

2006-05-25 23:52:04 | DVD
たった今、見終わりました。
月曜の夜から見初めて、今日まで毎日。
これほど止められないドラマもないですね。
昨日と一昨日はDVD2枚分(8話)見てしまいました。
と言っても昼間も見てたので夜は遅くても1時くらい。
不思議と眠くならない。
次から次に問題が起こるので眠くなる余裕がないというか。
ただ、今回のは拷問とかあって、きつかった。
自分の注射打つのでさえ見れないのにあんなの見れない。

疲れた。
見終わって更にどっと疲れが・・・。
SEASONⅢを見るのはちょっと先にしよう。

でもでもっ
Ⅱの最後でまたあんなことが起ころうとは。
明日、娘も幼稚園行くし、見ちゃうかも・・・
コメント

見つけちゃった

2006-04-15 22:13:35 | DVD


旦那が散髪に行った帰りDVDショップで見つけてきました。
私が飛びつくだろうと買ってきてくれたんですが、
飛びついたのは自分でしょ。

「MASTERキートン」、中国名「危険調査員」・・・???

でもうれしー
浦沢直樹ものは全部好きだけど、これはもってません。
OL時代に職場の人に借りて読んだので読み返すことも出来ません。
(買えばいいんだけどね)
一度ツタヤでDVD借りたことあったけど
「借りて、返しに行く」っていうのが面倒くさくて
1つか2つしか見てません。
1話ずつの短編だし、ちょこちょこ見ようっと。


午後は、去年年末くらいに出来たという「動漫城(アニメ城?)」
というところへ行きました。
トミーも入っているというので息子の誕生日プレゼントを買いに。

でも、やっぱり品揃えはよくないですね。
まぁ、しょうがないけど。
それでも息子は嬉しそうにプレゼントを選びました。

ここは4階まであるみたいなんですが、2階までしか行ってません。
特に魅力的なところじゃなかったということで。
2階はフィギアの店とか多くて「ミニ秋葉原」といった感じ。
中には日本人経営の店もあり、少年ジャンプの閲覧とか出来るらしい。
結構お客さんいました。
でも日本人はほとんどいなかったかな。
コメント   トラックバック (1)

ご訪問ありがとうございます