日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

新入り

2009-08-26 00:06:41 | カブトムシ
今更ですが、我が家にカブト虫がやってきました。
旦那が会社の人に貰ってきたのです。
もちろん、子供達は大喜び♪
虫嫌いの息子でもカブト虫なら平気らしい。
餌のゼリーをどっちがあげるだの、どっちが先に触るだの大騒ぎ。
早々に死んでしまいそう。
旦那も「あんまり触ると死んじゃうよ」なんていってたけど、
一番触ってたのは旦那です。
実は一番喜んでるのかもしれない。

ちなみに、小さい虫かごに入れたけど、写真の餌台をいれたら、バキッ・・・。
かごが小さすぎて割れてしまいました。
今年買ったばかりだったのにぃ~(T_T)

そして子供が寝る間際、まだ名残惜しそうに見ていると、
雄が雌にやたらとちょっかい出してる。
子供は喧嘩はじめたとあわてるものの、どうやらそうじゃなさそう。
背中にのぼり・・・おっとっと、
子供には適当にごまかしさっさと寝かせました。(説明できない親…)
っていうか我が家に来て早速かい。(でもはじめて見た)
近々卵生むかもしれないし、明日大きめのかごと土、買ってきます。(;^_^A
コメント (4)

ガッカリ

2009-08-22 17:17:20 | 日記
我が家のインフルエンザのウイルスもすっかり消え去り、
ちょっと遠出してきました。
行ったのは、ポティロンの森とアミプレミアムアウトレット。
最近自然公園系にはまっているのでポティロンの森で遊んでから、
近いので折角だからアウトレットへ。

で、最初に行ったポティロンの森、おもしろくない。
子供でさえ、もういいよ、と言う始末。
まず、入場料が大人1000円、子供500円、そして駐車場に500円。
それだけでも結構するなとおもったのに、中でちょこちょことられる。
草すべり20分300円、わんぱく広場500円、おもしろ自転車300円、
ポニーで400円、馬なら500円、そんな感じ。もちろん子供1人料金で。
じゃぁパン作りでも、と思ったら午前中だというのに、「終了しました」
ありえない。
他で遊ぼうにも、芝生広場もなければアスレチックも滑り台もない。
ジャブジャブ池がちょっとあるだけ。
それにトイレは和式で汚い。

最初入った時点でやばいと思ったね。
だって、10時に入ったときは殆ど貸切状態。
その後ちらほらお客さんも増えたけど、それもたいした人数じゃない。
申し訳ないけど、もう行くことはないでしょう。


で、次に向かったアミ・アウトレット。
こっちは多かった~。(でも思ったより狭い)
フードコートで席取るのも一苦労。(お昼にはアウトレットへ移動^^;)
ついでで来たのにいつの間にかこっちがメイン。
ちょこちょこと服買ってしまいました。
それに、DSドラクエのすれ違い通信がいっぱい♪
先週始めたばかりだけど、はまってます。息子じゃなく、私が。
一応私用として買ったけど、ドラクエに関しては息子の方が詳しいので
2人でってことでやってます。(昼間は息子、夜は私)
で、夜な夜なやってるので、更新がおろそかに・・・。
ついでに寝不足。。。
でも今日も夜中までやってしまう、そんな毎日です。
コメント

メッセージ

2009-08-14 22:44:56 | 日記
息子の落書き帳でこんなものを見つけました。

「はやくなおします。」

インフルエンザのこと?

すでに一週間がたち、すっかり治ってはいるけど、

これは一体誰に向けて書いたものなのか?

となりの宇宙人も気になります。
コメント (3)

回復

2009-08-09 21:25:01 | 日記
息子、インフルエンザ3日目、ようやく熱が下がりましたー!
高熱&タミフルのおかげで悪夢・幻覚見る見る。
起きていきなりあれ怖いこれ怖い言ったり、
猛烈な勢いで数字言いだしたり。
目が正気じゃない。
とても一人にさせられない。

で息子のベッドで一緒に寝たんだけど、
夜中一時間おきに起きて、トイレ行ったり、水飲んだり、
吐いたり漏らしたり・・・。
看病って大変。
寝不足で頭痛いし、ベッド狭い上暑くて寝苦しいし。

でも昨日は39度だった熱も今日は36.8度まで下がりました。
もううなされないだろうしやっとぐっすり眠れる~。
ただ、なんとな~くだるい。
うつった?
まぁあんなに一緒にいたら普通うつるよね。
寝不足とクーラーのせいならいいけど。
今日は早く寝よ。
コメント (2)

はぁ・・・。

2009-08-07 21:21:09 | 子供
なんと息子がインフルエンザA型にかかってしまいました。
おそらく新型でしょう、と。
新型インフルエンザなんてすっかり忘れてた。
もうおさまったかと思っていたのに、水面下ではまだまだ流行中だったのね。

明日から実家へ帰省、のはずだったのに。
もちろんキャンセル。
正規料金で買った往路はいいとして、
旅割料金で買った復路は半分も戻りません
それより実家に帰れないってのが悲しい。
息子もいとこと遊ぶのや、お祭りに行くのをすごく楽しみにしてたのに。
その為に絵日記も一つ残してるのに・・・。

これから1週間家に缶詰。
何して過ごそうかな~、って考えていた時、学校から連絡網がきた。
「小学校でインフルエンザA型がでました」と。
ん?私、学校にはまだ連絡してないのに。
(っていうか連絡しなきゃいけないのを忘れてた)
病院から直接学校に連絡がいったのかしら?(校医だから)

そんなことを考えながら学校に電話したら、うちじゃありませんでした。
ということは、同じ学校で同時に2人発症したということ。
3日前に行った水族館が感染場所かと思ってたけど、
どうやら学校のプールらしい。
今週プールに行った子は健康観察記録をつけなきゃいけない。
これから小学校で流行っちゃうのかな。
私や娘もずっと一緒だったからもううつってるかも。
ま、仕方ないね。
まずは息子が早く回復しますように。
コメント

完成~!!

2009-08-05 22:10:25 | 日記
息子の夏休みの作品が出来上がりました~!
製作日数5日間。
牛乳パックを利用したサイコロ型のパズルです。
名付けて『サイコロパズル』
実は前にこれの本物を持ってました。
今回は3×3の9ピースだけど、
持ってたのは4×4の16ピース。(一つ一つがもっと小さい。)

結局、空きパックはお祭りの裏方さんから大量に頂き難なく確保。
っていうか、多すぎて娘も作成。(2×2の4ピース)

6種類の絵を書くのが結構大変そうでした。(21cm×21cm)
すべてを下書き、マジックで縁どり、色塗り。
どれも満足のいく出来らしい。
中でも一番の自信作は写真の恐竜。
図鑑を見ながら細か~く書いて、色も混ぜたりの懲りよう。
一切手出ししてません。
他は国旗(16ヶ国)、ドラクエ、ロボットの町、迷路、筆算!
筆算はなんと答えが6通り。
なかなか楽しい作品ができました。

あとは作成中の写真(絵書き、色塗り、切断、糊付けなど、細かく撮影)と、
答え(切り離す前にコピー)を一緒に小さいアルバムに入れて提出させようと思います。

これで、夏休みの宿題もほぼ終わりました。
学校プールも終わったし、あとは元気に遊ぶだけ~!
これで私も肩の荷が降りました。
コメント (2)

ご訪問ありがとうございます