日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

息子、小学校卒業

2014-03-30 14:14:51 | 息子
息子が小学校を卒業しました。
上海の学校で1年、日本で5年。
長かったようで短かった小学校生活
なんだかあっという間でした。

    

ぼかしてますが、みんないい笑顔

    

なんと息子6年間皆勤
受験で2日休みましたがこれは出席停止扱い。
細いのに意外と丈夫であんまり風邪もひきません。
これってやっぱり中国で免疫着いたのかな


私、泣くかな~と思ってましたが、
着物着てて、苦しくてそれどころじゃありませんでした(笑)

    


卒業式の後は謝恩会。
おしゃれなレストランでバイキング形式。

    

シャンパンもおいしかったわ~♪

階段で集合写真。

    

・・・を撮りたかったのに全然みんな止まらない。
ちょっと薄暗かったしもうブレブレです。
後ろの方脱走してるし

何はともあれ、いい卒業式&謝恩会でした。

 みんな卒業おめでとう


って〆ちゃったけど、もう一つ。

    

息子の部屋に制服用のハンガーラックを買いました。
机の位置をちょっとずらしてラックを設置。
そして今までずっとリビングで勉強してたけど、これからは自分の部屋で。
いよいよ中学校生活のスタートです。
なんだかわくわくするね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいにゃんこ)
2014-03-30 20:29:36
ご卒業おめでとうございます♪
皆勤賞ってすごいですねー!
わたしなんか、嫌いな授業はサボりたくて
仮病つかったりしてましたよ(^^;)
まじめな息子ちゃん。将来が楽しみですね。
中学校でも皆勤賞めざしてがんばってください!
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2014-03-31 13:55:38
ありがとうございます。
本当まさか皆勤するとは思いませんでした。
でもうちの学校は皆勤賞ってないんですよ。
せっかく達成できたのに賞状ひとつありません。
やっぱり無理して出てきちゃう子がいたりするからですかね~。
もちろん私も仮病使って休みたい派です!
学校までが遠くて本当いやでした(^^;)
中学校でも頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿