日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ディズニーランド

2010-04-24 23:45:30 | 日記
ディズニーランドに行ってきました。
1dayパスポートを2枚頂いたので子供用を2枚追加。
今週は雨が多くて、週末はおそらく大混雑。
それをみこして朝6時半に自宅を出発しました。
(子供達も大張り切りなので目覚まし時計であっさり起きてきた。)
(ちなみに前日は7時50分就寝

7時過ぎにはついたけど、いるいる!
すでにたーーくさんの人が並んでいます。
で、我が家もチケットはあるので入場ゲートにならびました。
そこで作戦会議。
といっても、旦那がファストパス(予約券というか優先券というか)
をとってショーの抽選に行き、どこで待ち合わせかってくらいですが。
(携帯って便利ねー♪別行動できるんだもん!)
(在上海・一時帰国時は携帯なくて別行動ができなかったの)

最初にFPとったのはスペースマウンテン。
ワンマンズショーははずれ
そして最初にいったのは、ビッグサンダーマウンテン。
息子大興奮
娘もゲラゲラ笑いながら乗ってました。
実は子供達、子供用の小さめなら乗ったことあるけど、
本格的なジェットコースターは初めて。
前回来た時はまだ娘が小さかったのもあってコースターは乗ってません。

これでジェットコースターに目覚めた二人は次々チャレンジ。
スペースマウンテンや滝を落ちるスプラッシュマウンテンも。
何気に私も独身の時以来。
久々で楽しかったわ~。 
スペースマウンテンなんておかしくて涙出てきました。

予想通りの大混雑だったけど、
ファストパスをうまく使いながら全部でのべ12のアトラクションに。
(10時に昼食、4時に夕飯で、こちらは待ち時間なし
中には120分待ちなんてのもあったけど、
うちが並んだので最長は70分。でも実際40分で乗れたり。
子供達、もう楽しくてしょうがないって感じで、
並んでる間もずーっとちょこちょこ動いてました。
踊ったり、歌ったり、飛び跳ねたり、よじ登ったり、、、
帰るまでその状態。
さすが子供。元気だねー。
私は夕方には足腰が痛くなってきました。
最後にまだスペースマウンテンのFP残ってたけど、
時間が7時半~8時半。
もう無理。
6時半で降参。退場です。

ちなみにショーやパレード、キャラクターグリーティングは一切興味なし。
なので今回、ほっとんど写真撮ってません。
唯一シンデレラ城をバックに家族写真撮ったけど、
通りすがりのお姉さん、写真へた~。
明らかに斜めだし、全体のバランスが・・・。ガックリ

いやー、それにしても天気も良くてよく遊びました。
息子は「まだ帰らない!」と3歳児みたいに泣きわめいてましたが、
夕方はちょっと寒くなり、さすがに限界。
でも子供はもちろん、私も結構楽しんじゃいました。
また来年、かな。
おつかれ~。
(足にサロンパス貼って寝ました
コメント (2)

雨なのに

2010-04-22 22:01:08 | 日記
息子が上履きのまま帰ってきた。
外は雨、上履きはもちろん濡れている。
せっかくレインシューズ(長靴ほど長くない)で行ったのに!

一瞬、いじめ?くつ隠された?なんて思ったけどそうでもなさそう。
自宅の直前で気付いたらしい。
とりあえず、ヒーターの前で乾かしたけど。
アホめ。
明日も雨なのに。
コメント

初参戦

2010-04-18 20:36:12 | 習い事・趣味
行ってきました、バレーボール。
なんだか緊張しつつの参加。
最初はめちゃくちゃだったけど、少しずつ感覚を思い出しました。
でも加減がいまいち。
強すぎたり、弱すぎたり。
それにやっぱり痛い!と思ったけど、結構すぐ慣れました。

あとやっぱりローテーションが分からなくなってました。
というか、私がやっていた時とちょっと違う。
レフト、だとボールが返ったら常に左側にいるんですよね。
ま、なんとなく分かったけど。

で、ネット高い。
私の身長が低いんだけど。
サーブは入るが、アタックは無理。
フワッとしか打てません。

でも、なんかやっぱり楽しい♪
本当久しぶりでどうなるかと思ったけど、
思ったより動けたし、ボールも返せた。
回数重ねていくうちにもっと動けるようになるかな。
次回が楽しみ。


さて、腕。
大変なことになってます。
内出血で真っ赤。
やってる時は慣れてそれほど痛くなかったけど、
家帰ってみたら、ほんのり腫れてます。
特に右腕。(サーブを横から打つから)
今、両腕、冷却シート貼ってます。
おそらく明日は腕があがらないと思う。
で、早速明日のテニス(振替だけど)キャンセル。
意外にも体は平気。
いつもテニスやっているからかな。

ま、そんな感じで頑張りまーす!
コメント

上海万博

2010-04-17 23:15:58 | 日記
もうすぐ上海万博ですね。
上海の友達のブログみたりしてると、
万博までいることが出来なかったのがちょっと寂しい気がします。
新しく地下鉄が開通したり、
タクシーやバスも万博仕様(?)になってたり。
上海からの年賀状はみんな万博マークついてたしね。

でも上海、やっちゃったみたいね。
テーマソング、パクリ。
思いっきり岡本真夜の「そのままの君でいて」
You Tubeで見たけど、悲しいほどそのまま。
まぁパクリ・コピーはいつものことだけど(笑)、万博よ?
そりゃーまずいでしょう。
上海にいた者として、なんだか悲しい・・・。
コメント

準備OK?

2010-04-14 09:20:09 | 習い事・趣味
昨日、早速バレーシューズとサポーター、ボールを買ってきた。
久しぶりに触るバレーボール。

か、硬い。

家の中でもちょっとやってみたけど、
やっぱりやりにくいので家の外壁を使って壁パスやってみた。

やっぱり、硬い。
アンダーパス、痛いし。

週末行っていきなり2時間もやったら
腕が内出血だらけになりそう

しかもパスやってたら指輪が外れた。
そっか、全然気にしてなかったけど落ちるのね。
少しは形になるように慣らしておかないと。
コメント (2)

誕生日

2010-04-12 22:44:36 | 日記
本日息子の誕生日~♪
早いもので9才になりました。
今日は保護者会やテニス(息子)もあり夕方は余裕がないので特にお祝いはしていません。
(テニスは雨で中止になったけど。)

その代わり、ケーキだけは昨日たべました。
ローソク9本。多いなぁ~。
しかも4人で食べきれるように小さいものにしたからローソクだらけ。
でも中国と違ってだらだらろうが滴れてこないからいい。
苺たっぷりでおいしかった☆

で、昨日ケーキも食べて日記にも書いたくせに、
今朝には今日が誕生日だと言うことをすっかり忘れていたらしく、
夕方になって言われてようやく気付いてました。
せっかく「今日誕生日なんだ♪」って言える日だったのに。(笑)

でも今日、保護者会の後、先生とちょっと話したら
「(息子)くん、賢いですね~」って言われたよ♪
言うと調子に乗るから教えないけど。
誕生日おめでとう。
コメント

バレー復活!

2010-04-11 21:28:17 | 習い事・趣味
ついについにバレーボールを再開することになりました~!
中学(バレー部)を卒業して早17年。
やりたいやりたいと思いつつもどこでやってるか知らないし、
知っててもなかなかやる機会もなく、今に至りました。

最初のきっかけは夢。
何故か突然バレーやってる夢を見て、
直後に公園でパスの練習している親子を見て、
むっしょーーーにやりたくなってついにネットで検索。
そしたら近所でやってるバレークラブあるではありませんか。

早速代表者の方にメール。
それが1週間ほど前のことです。
そして今日、ついに見学に行ってきました~。
なんと場所が子供が通ってる小学校の体育館。
そんな近くでやってたとは。
男女混合でメンバーは20名程。
若い子ばっかりだったらきついなーと思ってたけど、平均位らしい。

今日はシューズがなかったので見学だけ。
見ていてもウズウズ。
あぁボールに触りたい。
まずはシューズとサポーターを買わねば。
それとルールをもう一度確認したい。
私がやってた頃はまだ15点マッチでサーブ権取り合ってた頃だし。
今じゃドンドン点も入って1セットすぐ終わっちゃう。
ローテーションもよく分からなくなってしまった。
最初は体も動かないだろうし、初心者のような感じかも。

ちなみに、体育館利用料はタダ。(なのか?聞いてないけど)
なので最初のシューズやサポーター代だけ。
折角だからボールも買っちゃおっかな♪
コメント (4)

桜のしたで

2010-04-06 20:45:41 | 子供
いい天気の中、娘の入学式がありました。
昨日の雨で桜が散ってしまったかと心配していたけど、
ちゃんと残っていました

朝、早速お友達とバッタリ会い、しかもクラスの席も隣。
娘も朝からワクワク
幼稚園からのお友達もいるし結構楽しく通えそうです。

問題はちゃんと授業を受けられるか・・・
結構人の話きいてないときあるからなぁ


入学式には、2・3・6年生も出席。
息子、相変わらず緊張しまくりで歩く時の手がおかしい。
楽器披露での木琴はちゃんとできました。
言葉もとちることなく言えたしオッケーでしょう。

式の後には校庭で記念写真撮影。
例年は校舎をバックに撮るらしいのですが、今年は桜をバックに。
いい天気で、桜も満開ってあんまりなかったみたい。
せっかく綺麗に咲いていたので(ちらほら散ってるのがまたいい感じ
下校してからもまた校庭に戻って写真撮りまくりました


いよいよ明日から登校。
行きは兄と一緒だから心配ないけど、帰りがちょっと不安。
最初は先生が途中まで送ってくれるみたいだけど。
1年生の給食は来週から。
さて、本当に何して過ごそう
コメント (2)

花見

2010-04-04 20:32:46 | 日記
娘のバレエの練習の後、みんなでお弁当もって花見に行きました。
ここ数年、この辺りは桜の季節になるとものすごい人。
上海に行く前はまだ小さかった子供達とのいい散歩コースだったのに、
今は人だかりをよけて歩くのに精一杯。
そんな桜の名所と化した場所の近くの公園。
こんな大人数座れるのだろうかと心配していたけど、
なんと先生、レッスン前に場所取りをしていて下さいました♪
お陰でゆっくりお弁当&お酒。

でも、でも、、、さむーーーい。
あいにくの曇り空で肌寒い。
子供達は公園についてから、弁当以外は走り回ってるから暑そう。
人一倍汗っかきの娘はもちろん汗だらだら。
さすがに4月に入ってダウンはおかしいかと思ったけど、着て来れば良かった。
しかもたまーにポツッと雨。
一応天気はもったけど、寒かったなー。
熱いコーヒー持って行って正解。大売れでした。

そんな寒空でも公園はすごい人でしたねー。
着いた時すでに販売機も品薄でトイレットペーパーもなし。
ま、子供もかなり楽しんだようだし、
発表会の裏話も聞けて楽しく過ごすことが出来ました♪
桜の下で写真も撮れたしね。

今夜からは雨の予報。
明後日の入学式まで桜が残ってればいいなぁ。
コメント

ご訪問ありがとうございます