日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ドラマな日々

2010-10-29 23:36:03 | 日記
最近、夜はドラマばっかり見てる。
もともとドラマは見ない人だったんだけど、
上海で日本のドラマのDVD見まくってたら、ドラマもいいね、、、と思ってしまって。

今見てるドラマ
月/流れ星、 モリのアサガオ
火/フリーター、家を買う。 ギルティ
水/黄金の豚
木/医龍3 FACE MAKER
金/SPEC 秘密

見すぎ・・・
しかもこれを書きながら「秘密」がもう30分過ぎていることが判明。
SPECが30分遅れてるのもあって、忘れてたよーーー
まぁ、原作しってるから問題ないけど。

先週は、「東野圭吾」の2時間ドラマ見てたらSPEC見逃したし。
「見逃した時の保険」的に全部録画予約してるからいいかー、と思ったら
DVDデッキが壊れていること判明
1回コンセント抜いてからじゃないと電源が入らない。
当然録画されてません。
はぁ・・・

そういえば、今日「世界バレー」が9時半に終わって「SPEC」が始まるまでの1時間
暇だったから「ハリーポッター」見てました。
で、10時半に「SPEC」に変えたら

「指名手配  針井歩太」と ・・・はりい、ぽった・・

いやー、最近のドラマとかCMってこういう小ネタ入れてくるよね。
初回も「相棒募集中」とかあったし。
こういうの探すのも面白い
コメント (2)

ヘアサロンへ

2010-10-27 22:34:20 | 日記
約11ヶ月ぶりに髪切りました~
ロングなので、ほったらかしにしてたらいつの間にか・・・。

ま、切ったといってもまだ伸ばしているので3~4センチほど
あと延びた部分のカラーと、トリートメント。
でも50%引きとか30%引きとかで7500円
旦那の11ヶ月分より安いわ~。


ところで担当してもらったスタイリストさん。
私と苗字が同じで、ある政治家さんと同姓同名。
しかも私の同姓同名も親族にいるらしい。
私の名前ってかなりありふれているからうちの親戚にも2名

そして3年生の息子さんがいる、しかもやせている(お互い25キロ)、クラスは一クラス、
など共通点も多く、話が弾んでしまいました。

今回は時間がなくパーマはしなかったけど、
さすがに縮毛矯正も落ちてきたので、
次回はうねり隠しにかる~くウエイブかけようかな。(1000円券使えるうちに



そうそう!
ついにアパートのタオルが取り込まれました~。
実に2週間近く。
その日は曇っててあまり天気も良くなかったのに。
洗いなおすのかな?
今週ずっと雨だけど。
コメント

おまえうまそうだな

2010-10-25 23:03:49 | 子供
「おまえうまそうだな」って絵本知ってますか?

うちの子達は大好きで、たぶん全種類読んでます。

息子は夏休みの宿題の「この本お勧めしますカード」にもこれを書きました。
(しかもクラスで選ばれて職員室前の廊下に貼られてた)
(まぁ、3年生にもなって絵本すすめるのも・・・ですが)


それはさておき、これが最近テレビでやってるんですよね~。
朝6時40分から。
子供達の起床時間は6時半。
でも最近はちょっと寒くなってなかなか起きてこない。
でも、、、

「おまえうまそうだな」始まるよー

といえば、すくっと起きてきます。
ほんの3分ほどの番組なのに、急いで降りてきます。
おかげで最近は朝余裕があります

私はちゃんと見てないけど、たぶん1週間で1冊分終わる感じかな。
これはしばらく続いて欲しい。
コメント (2)

一応記念日なので更新

2010-10-24 22:18:17 | 日記

今日で結婚11周年
カメラ買ったので、他は特になし。
あ、パソコンのマウスがおかしかったので
カメラ買ったポイントでコードレスマウス買いました。
1本コードがなくなるだけでなんだかスッキリ
使いやすい

そして暇だったので、子供と図書館へ
いつものように次々と選ぶ子供達。
でもごめん、今日はお母さんが漫画10冊借りたからキミ達5冊ずつ。
一人20冊までなのです。

なんだか無性に漫画が読みたくなって。
借りたのは秋里和国の「空飛ぶペンギン」(全10巻)
久々で面白かったわ~。話全く覚えていませんでした。
同じく「THE B.B.B.」とかも覚えてない。
友達に借りて読んだから、一度っきりだし。
また来週借りてこよ


そういえば隣のアパートのタオル、今日も干してあります。
夕方から雨降り出してるというのに。
若い女の子なんだけどねぇ。。。

コメント

買っちゃった

2010-10-23 21:35:54 | 日記

ついに買っちゃった
デジタル一眼レフカメラ

いや~、高い買い物だったわ~。
しかも子供の運動会もう終わってるしね

なぜ今って気もするけど、欲しかったし。
まぁ、もうすぐボーナスもあるし、結婚11周年記念ってことで。

これでラピも撮りやすくなるかな~
それも腕次第か
乞うご期待。

     

それはさておき、お昼は「一風堂」のラーメン。(行列
ラーメンはやっぱ”とんこつ”が一番だね。(高菜たっぷりのっけて)
替え玉(1玉25円!)までやっちゃっいました。
娘も1杯完食しかもプラス餃子9個 
おいしかったわ~。

でもさぁ、小さい子(5歳位)ととりわけしている隣のお母さん。
自分の麺をほとんど子供にあげて、替え玉で自分の分頼むってどう?
ずるくない?
ファミレスのドリンクバーをみんなで飲みまわしてる人みたい。
ちょっとイラッ

帰り道、「ラーメン食べに行ったの久しぶりだねー」なんて話してたら、
息子、「僕この前給食で食べた。」と。
私、「ラーメンなんて給食に出るんだー?」
息子「うん、野菜つけめん。おいしかったよー♪」と。

給食でつけめん。いいなぁ。
カレーの日も「ご飯」か「ナン」選べるらしいし。(前日に調査)
今の給食は本当においしそうです。




あ、そうそう。
アパートのタオル干しっぱなし住人、いました。
生きてました。
そして今もタオル干しっぱなしです。

コメント

気になる

2010-10-21 09:31:55 | 日記

たぶん、1週間くらい前。
いやもうちょっと前かもしれない。

うちのベランダから隣のアパートのベランダが見えます。
その中の1軒のお宅、ずーーーーっと洗濯物が干してあります。(屋根なし)

先週の火曜か水曜あたり、夜中ちょっと雨が降っていたのに
朝起きたらもうそこは干してあって、
「あらあら、雨に気がつかず濡れちゃったのね」と思っていました。

翌日も同じ感じで朝方まで雨。なのに洗濯物そのまま。
「あら、またやっちゃった?」

週末旦那にも話してみる。
「あの家、雨に濡れて乾いたのに取り込まず、また雨に濡れてを繰り返しもう3日位干しっぱなし」
旦那「えー?生きてる?」なんて不吉なことを言う。

なぜ”同じ洗濯物”しだと分かるかというと、全部タオルなんです。
たこ足のハンガーには20枚ほどのフェイスタオル。
普通のハンガーにバスタオル。たぶん5~6枚。

正直、本当に中で倒れてたらどうしよう・・・?
なんて考えてたんですが、ある日、日曜か月曜、バスタオルだけが取り込まれてました
よかった~ちゃんと生きてる。

なんて思ったのに、たこ足ハンガーのフェイスタオルはいまだに干してあります。(今日木曜)
しかも夜からずっと雨降ってます。今も濡れてます。

途中、もしかして同じに見えて毎日変わってるのかもしれないと、ふと思い、
火曜からタオルの柄に注目してみました。
やっぱり変わってない・・・・
そもそもこの大量のタオルなんだろう?美容室勤務?
いや、それでも店で洗うだろ。

うーん・・・気になる。。。

コメント

高尾山

2010-10-16 21:59:06 | 博物館系

東京で一番高いという『高尾山』に行ってきました。
今日は天気もいいし、暑くもなく寒くもなくいい気持ちの日でした。
長袖Tシャツで行きましたが、腕まくりすることはあっても
パーカーの出番はなし、という感じです。

でも、ついてビックリ
すんごい人・人・人ーーーー
これだけいい天気だし、そりゃ人も集まるよねー
最初のケーブルカーに乗るのに30分待ち・・・。
まぁ、意外と早く感じたけどね。

頂上まではみんなが行く道を同じように登っていったので
なんだか山を登っているという感じがありませんでした。
あとからあとから人が登ってくるので、止まって写真なんて暇もなく
頂上なんて、桜満開時の花見会場か!って位人がウジャウジャいました。
なのでちょっとお茶飲んで、写真とってすぐ下山。



帰り道はあまり人が通らない道を通ったので静かでいい感じ

もちろん帰りもケーブルカー。
上ってくるケーブルカーをすれ違いざまにパチリ
実はここ、日本一の傾斜をもつらしい。
なんと31度
下りは一番前に立てたけど、
息子が「ジェットコースターみたい!」というくらいの急な坂です。





高尾山を満喫したところで、すぐ近くにあるトリックアート美術館にもいきました。
入場料が意外と高く、「ゲッ」・・・・って感じでしたが、結構楽しめます
まぁ、100%高尾山から流れてきたお客さんっぽかったけど。



これ、よくテレビで見るヤツ!
小さいのが旦那と娘、でかいのが息子。
逆バージョンなんて旦那が子供の3倍位になって、生で見るとホント楽しい♪



初登場、私です
もちろん急須は壁の絵。下の手は娘です。

いろんなトリックアートがあるんですが、
写真でとってもちゃんと浮き上がって見えたりして、
高尾山で撮った写真より断然こっちが多くなりました。

本来高尾山がメインだったんだけど、
子供の感想はもちろん「トリックアートおもしろかったー」です
まぁ、楽しかったみたいでよかったけど。

つかれたー・・・

コメント

初参加

2010-10-12 10:11:00 | 子供

昨日の体育の日、バレーボールの練習が3時間ありました。
普段は日曜の4時からですが、体育館がとれず、急遽月曜の午前中に。

そこで、3時間も留守番させるのもかわいそうと、
子供達も練習に連れて行きました。
(変則的で参加人数も少なかったし)

娘、社交性があり、すぐにおしゃべりしてます。
体育館の端にあるホワイトボードにお絵かきしたり、
「のろいのきっぷ」なんてよく分からないお話を作ったり。

息子の方はいきなり「イケメンだねー」なんていわれてテレテレ
ボール遊びは好きなので
時々私がキャッチボールの相手したり、バレーボールを教えたり。
結構気に入ったらしく、私の練習中にも壁でパス練習してました。
休憩中にもネット挟んでゲームしたりして結構楽しそう。
ちなみに、普通のボールでは痛いのでポワンポワンのソフトバレーボールで。

3時間持つかと思ったけど、試合の点数付けやったりもしてなんとか持ちました。
(「お母さんもっと本気出してー」なんて声援飛ばしながら)
息子の目には男性陣のスパイクやサーブがかなりかっこよくうつったらしく
帰宅してからも「バレーボールまだやりたいなぁ」なんて言葉も
うれしいねー。

時々相手してあげようかな。
ちなみに今日はなぜか筋肉痛になってしまいました。
子供の前で張り切りすぎたか?

コメント

そろってる♪

2010-10-10 22:45:05 | 日記

にせん、、、10年10月10日

なんの話題もないけど、更新してみた

娘、只今ものもらい中~。

 

コメント

前期終業

2010-10-08 21:42:11 | 子供
うちの学校は2期制なので今日で前期がおわりました。

と、いうことで、「通信表」持ち帰ってきました。


息子は半分以上が「たいへんよい」で、残りは「よい」、「もう少し」はなし。
息子的にはあまり満足していない様子。
そもそも大好きで、得意とする図工に「たいへんよい」がついてない!
かなりショックらしい

一方娘。全部「よい」。「もう少し」はなし。
1年生はの前期は2段階評価。
しかもおそらくあま~くつけてあるんでしょう。

そして、小さいけど、賞状ももらってきました
夏休みの作品がクラスで選ばれて校長室前に張られた、という賞状。
ここの学校は夏休みの作品展はやりません。
各教室に飾ってあって、保護者会の時にみるくらいです。
(なので他の学年のものが見れない。。。)
で、その中でいいものが校長室前に飾られるというわけです。

作品は「あさがおの貼り絵」 考えたのは私です
これは絶対いけると思ったのよね。
単純だけど、華やかで、1年生らしいから


後期も休まず元気に登校しましょー。
コメント

ご訪問ありがとうございます