日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

パッチワーク第14号

2014-03-22 14:20:55 | パッチワーク
【第14号】
    


【今号の生地】
    


【レッツパッチワーク】 ブックカバー2

ヘクサゴンをアップリケして、カバーを縫って出来上がり~♪
    

表紙を差し込むところ。
    

    

全体図
    

文庫本サイズのカバーです。
思ったよりかわいくできて、ちょっと本でも読もうかと思いました。
って自宅で読むからカバーいらないんだけど(笑)


【パターンレッスン】 チューリップ

    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rucion)
2014-03-23 17:40:39
うーん、毎回拝見して、器用でうらやましくなってきます。
先日実家に行ったら、リビングのファブリックがいろいろ変わっていて、
だけど見覚えのある記事の柄が多くて、
ハハに聞いたら、着なくなった服をほどいて、クッションカバーやら
テーブルクロスやらをパッチワークで作ったと。
ハハ、すごーい! しかしワタクシにはなぜその才能のかけらすらない(T_T)

これで腕を磨いて、ご自分でデザインして大作を手掛ける日も
近いですね♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2014-03-24 17:25:31
あ、いつの間にか14号まで進んでいました!
ブログ村の更新情報に載っていなかったので
うっかりしていました・・・

パッチワークで
ブックカバーも作れるんですね♪
前作の細かいパッチワークも
大変そうだけれど
完成した時のうれしさもちがうのでしょうね^^
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2014-03-24 22:39:00
おお!!
久々に訪れたら一気に更新されていて
びっくりです(^^;)
パッチワークかなり進んでますね♪
ブックカバー、とってもかわいいです。
しおりの紐がついているのがなんともいえずかわいい(^^)
返信する
>Rucionさん (sachi)
2014-03-26 15:44:24
お母様すごですねー。
私、作り方と材料があればだいたい何でもつくれるとおもうんですが、自分で考えてってできないんですよ。
センスとかアイデアがないんですよね~、悲しいことに。
だからそうやって自分で作れる人尊敬します。
Rucionさんにはまた別の才能があるんですよ!
人それぞれ。私も母や姉とはちょっとずれてる(笑)
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2014-03-26 15:47:47
えへ。一気に溜めてたぶんを更新しました(^^;)
写真は撮っているのになかなか更新する機会がなく、、、
というかもうさぼりくせがついてしまって。。。

ブックカバー、思ったより簡単でした。
パッチワークはなくてもいいからシンプルなのを作ろうかな~と思ってます。本当はこれ、息子が欲しがったんですが、男の子が持つにはちょっとかわいすぎますよね。
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2014-03-26 15:51:15
すっかりご無沙汰で1カ月以上放置してしまいました。
もうやめようかな~とも思ったんですが、このパッチワークが終わるまではやっぱり続けようかと。
様式を決めているので更新も簡単なんですけどなかなかパソコンを開かなくなってしまって。。。
パッチワークもなんとか完成まで続けられるよう頑張ります!
返信する

コメントを投稿