日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

うちの子達

2012-09-17 15:08:25 | 子供
まずは『漫画カメラ』で登場の息子。
    

勉強に行き詰った時の一コマ。
ちょっと面白いアプリなので使ってみました。


こちらもスマホのカメラアプリで登場、猫娘ラピ。
    

こちらは『nine of one』という
1つの写真を9パターンで作ったもの。(左上がオリジナル)
Instagramのバトンで回ってきたので作ってみました。



そしてこの2人。娘&猫息子。

    

最近娘が『料理』に凝ってまして、この3連休は良く手伝ってくれています。
本人的には「手伝っている」ではなく「料理している」つもりらしいですが
おとといの朝はホットケーキ、
昨日の朝はフレンチトースト、夕飯はカレー、
そして今日のお昼の冷やし中華。(←卵ぐちゃぐちゃ)
すべて作り方をノートに書いてるんですよ。

う~んなぜ勉強以外ならこんなに熱心なんだろう

そしてその姿を後ろから見ているライト。
心配そうに見ているのか、おこぼれを狙っているのか…。



そんなライト、最近『日向ぼっこ』しています。
    

いくらなんでもまだ暑いと思うんだけど、
    

でも気持ちよさそう



冷やし中華、おわりました。
そろそろおでんが並び始めましたね。ポチっとお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ファミリー ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2012-09-17 17:44:08
料理に凝っているなんて尊敬します~!
勉強ができるよりも
すごいことかもしれませんよ。
私なんていまだに料理はきらい・・・

うしろでちょこんと見ている
ライトくんがすっごくかわいい・・・♡
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2012-09-17 18:16:28
いろんなアプリがあるんですねぇ。
(ぜんぜんアプリ使ってない・・・)
それにしても娘ちゃん、
お料理してくれるなんて
ステキじゃないですかぁ☆
小さいときから料理を学んでおくと
おとなにになったとき役に立ちます!
(私は料理キライですが・・・)
ライトくん、ひなたぼっこの季節になりましたか~。
まだ暑いからこげないように気を付けて!
・・・ってもともとキツネ色ですね(笑)
返信する
Unknown (Rucion)
2012-09-17 20:33:00
漫画カメラ、おもしろそうですね。
アンドロイドにはあるかなー?

ワタクシ、料理は必要最小限しかしない
(というかできない、向上心なし)にんげん
なので、お嬢様の「凝っている」こと自体が、
尊敬に値しますわ。ほんとうに。
机上の勉強って世の中に生かすにも
いろいろ限界がありますが、
カラダで覚えることって一生ものだと思います。
たとえ料理人にならなくても。
あー、他人のお嬢さんなのに先が楽しみ♪
返信する
Unknown (むみ)
2012-09-17 21:57:34
お譲ちゃん、新聞やら料理やら、勉強以外にハマってますね~(〃⌒ー⌒〃)
お手伝いしてくれるのって、うれしいでしょww
家庭科で習ったりして、興味のある時期なのかしら??
なんでもやりたいことはおやりなさい♪・・・・って感じですね^^。

ライトくん、真後ろに座って見てる~ww
「おかあさん意外のひとがいる・・・」と思ってるのかしら(*^m^*)
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-09-18 15:53:15
私も料理嫌い&苦手です。
だから教えられるものって実は少ない・・・。
簡単なものから教えていきます。
続けて行けば私が楽できますしね

ライト、なんだか真剣に見上げてて
思わず写真撮ってしまいました。
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-09-18 15:56:18
そうなんですよね~。
小さいころからやっていれば
今困らなくて済んだかもしれない・・・
ただ、少々飽きっぽいところがあるので
いつまで続けてくれるか。。。
今日はお味噌汁おしえようかな~。

まいにゃんこさんもスマホなんですね。
何を使われてるんですか?
アプリ、使ってみて下さい。
色々あってなかなか面白いですよ
返信する
>Rucionさん (sachi)
2012-09-18 16:00:58
どのスマホでもだいたい似たようなものがあると思いますよ。
ま、この漫画カメラは一度使えば満足って感じですけど
でも子供が楽しんでます。

本当料理って体で覚えるものですよね。
でもいつまでたっても覚えない私ってなんなんでしょう?
教えてって言われて正直あせってます
あ、そういえば米とぎ教えてなかった。
返信する
>むみさん (sachi)
2012-09-18 16:06:37
この料理も新聞になる予定です(笑)
お手伝いしてくれるのは嬉しいんですが
なにぶん、時間がかかってかかって
しかも手順が多かったりするんですよ。
あー、むみさんに来て教えてもらいたい!(親子で)

そうそう、家庭科は上の子(5年)がやっと習い始めたところです。
なのでお兄ちゃんにはも炊飯だけやってもらってます。
返信する

コメントを投稿