日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

やっっっと

2009-04-22 23:04:31 | 習い事・趣味
やっと娘の幼稚園のお弁当が始まりました。
今日から2時降園。(それでも早い)
でもそれも火水木だけ。
月金は年間通して午前帰り。

保育時間短い・・・(涙)

ま、それも一年だけだし。
短かろうが、弁当だろうがどうせやることないし。
弁当だって息子の作ってたのに比べるとかんたーん♪

そ・れ・で、今日から時間ができると言うことで、
早速テニスの体験レッスンに行ってきましたー!
たった2ヶ月やらなかっただけで!たった45分で!
かなり息あがってしまいました。
ま、1対1でぶっ続けだったからね。
きつかったけど、やっぱり体動かすのは気持ちがいい。

それよりも体験時のコーチが、上海で習ってたコーチ知ってました。
知ってるどころか自分がレッスンしてたんだと。
つまり今までのコーチのコーチ。
すご~い偶然。
テニスクラブは全然違うとこなのに。

ということで、週一回テニス始めました。
後の時間は何をしよう?
他の専業主婦の方は何をして過ごしてるの?
家事ばっか?
それはやだなぁ。
日本じゃいくつも習い事できないし、仕事できるほどの時間もないし。
しかも娘のお弁当も1学期は6月で終わってしまうし。
毎日午前で帰ってこられても何していいんだか。
お菓子でも作ってみる?

ま、今年は移行期間。
無理せず過ごそう。
とりあえず、たまってるシャツアイロンいなきゃ・・・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都のママ)
2009-04-23 14:14:05
今日久しぶりにまとめてブログ見ました。日本に帰ってきて少しは落ち着いたようで安心したよ。子供たちも楽しく過ごせているようでよかったね。砂糖と間違えて塩入れたのは〇〇〇らしいような、ちょっとウケた
もう少し無理せずゆったり過ごしてみては??
私も上の子が春から幼稚園、今週いっぱいは午前保育でまだゆっくりはできてないよ。
返信する
いやいや (sachi)
2009-04-24 10:10:10
ゆっくりって、もう十分ゆっくり過ごしたよ。
学校も幼稚園も始まってしまえばもう暇でしょうがない。
やることないって結構つらいね。
かといって、外にでればお金使うし。
日本での過ごし方を考えないと。

砂糖と塩、ちなみに同じ容器に小麦粉もあるんだけど、
ラベル貼ってなかったんだよねー。
いい加減書かないと。
返信する
Unknown (京都のママ)
2009-04-25 00:41:08
やることねえ。時間があるのがうらやましいよ~! でも確かに外に出たらお金がかかるよね。パートにいくとか?在宅ワークとかやってみたらどうかな? 何かやりたいこと見つかったら教えてね。
返信する

コメントを投稿