日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

夕飯です

2009-04-21 23:34:39 | 日記
今日の夕飯はすき焼き風牛肉豆腐。
昨日から材料買ってたし、よく作るからササッと作れる。
まずは特売で買った牛肉と実家から届いたばかりの新玉ネギを炒め、
だし汁加えて、砂糖いっぱいと酒少し。
甘味がつくように醤油入れる前にちょっと煮込む。

しばし待つ。

・・・・・・・・・・・・ん?

今、私、砂糖入れたよね?何杯もいれたもん、いれたのは確実。
でも砂糖だった?

なんかいやな予感。

恐る恐る味見をしてみたら、
しょっぱーーーっい!

予感的中、塩入れてました。
修正もきかないほどのしょっぱさ。
ごめんなさい、捨てました。

さて、夕飯どうしよう。
作り直そうにも牛肉がない。でも豚肉なら冷凍してる。
玉葱は山ほどある。
白菜もネギもしらたきも豆腐も出番を待ってる。
(牛肉豆腐にはかさ増しのため白菜入れます)

なので、そのまんま豚肉で作りました。味付けも同じで。
なんのことはない、肉じゃがのジャガなし白菜&豆腐入り。
自分で言うのもなんだけど普通においしかったです。
ふう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿