日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

年賀状に悩む

2011-11-23 11:35:15 | 日記
何気に、今日が休日って昨日気が付きました
降ってわいたような、ちょっと得した気分
(寝坊できるから

さて、今年も残すところあと1か月ちょっと。
年賀状まだ全然手を付けていません。
はがきすら買っていません。(あとインクもやばいな)

なんとか猫2匹の写真が撮れないかと狙っているんですが・・・

こんなん
    

ライトはいいとして、ラピの表情どうよ?
正月から睨み付けるなんて、、、どうかしてるぜっ
2匹一緒の写真はたぶん無理です



さて、今日のニャンズ。
午前中の気持ちのいい太陽の光を浴びてまったり。

ラピ。何かを見つけた様子。
    

ライト。目が金色~
    

なんか光と影みたいな。ライトの場所光当たりすぎでしょ。
    

ま、短い時間ですけどね。


年賀状・・・
うちは毎年3種類作成。
家族用、息子用、娘用。
家族用は子供が生まれて以来、毎年家族写真だけど、そろそろやめようかな~
かといって子供の写真じゃ嫌な人もいるし、
そもそも他人の子供なんて喜ぶの親戚までよね。
(子供の友達用は別に作るし)
写真なしもなんだかさみしいし。
私は写真推奨派。もちろんコメント付きでね。
印刷したイラストのみとかもうくれなくてもいいんだけど

うーん、やっぱ猫???

もっと、微妙か・・・



せめて写真加工の技術でもあればな・・・。
ポチっと応援してもらえると更新の励みになります
      ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2011-11-23 18:38:37
絶対猫がいいです(笑)
ライト&ラピちゃんの年賀状なんてもらったら、発狂しちゃいますよ~♡うちにも送って~~~(笑)な~んてね、ふふふ♡
返信する
Unknown (ひなた)
2011-11-23 19:12:38
年賀状悩みますよね~
私もまだ手付かずです・・・

↓子猫かわいい!!
いいお家に迷い込みましたね(笑)
子猫はどんどん大きくなるから
早く会いたいですね。
 
返信する
Unknown (Yuri)
2011-11-23 20:01:04
こんばんは。
コメント、ありがとうございました。(^-^)
ラピちゃん、キレイなブルーですね。実は私、昔からロシアンブルーが大好きで飼うのが夢なんです。
今は7匹飼ってるから無理だけど…。
ライトちゃん、ソマリだけどアビにも似てるから親近感がわきます。

もう年賀状の時期ですよね。
我が家は多分、干支のコスプレでいくと思います。
でも、まだ準備してないです…。(笑)
返信する
分かる~ (蒼mammy)
2011-11-23 20:56:05
我が家は息子の写真を年賀状に印刷して!と思い今日アンパンマンミュージアムで写真を!と思ったけど…空気が読めない息子はカメラ見向きもしない(ρ_;)はてさて~年賀状の写真どうするか…結構楽しみにしてくれてたりするからね~っ。


我が家もバタバタの年賀状作成になりそうです。


猫カフェ行こう~っ!
返信する
もうそんな時期!? (445)
2011-11-23 20:59:59
年賀状かぁ。毎年クリスマス過ぎ頃にあわててるなぁ…。
なんて、ズボラ。

COCOにコメントありがとうございます。
薬は錠剤なんですよ。その後は見張ってペッさせてません。

ライトちゃん、COCO と同じ年頃なんですね!半月違い?
足の方は心配ですね。
でも、きっと、もっと元気になってくれますよ!
返信する
Unknown (Rucion)
2011-11-23 23:12:55
そんな季節ですよね。
うちは子どもがいないせいもありますが、
ねこさんが家族になって以来、
毎年猫写真です(笑)
猫嫌いさんにはビミョウでしょうが、
まあ、いいでしょう(勝手な解釈)

今年分はまだ手をつけていません。
きっとクリスマス連休のころだなあ...
返信する
Unknown (ソノフユ)
2011-11-23 23:47:44
こんばんは☆

今日の記事ほんと冒頭から笑わせて頂きました~♪
いやぁ、ラピ嬢の凄み(にらみ)効いてるお顔ステキだわ~~

でも猫の年賀状用の写真って難しいですよね。
うちも猫の写真載せる予定なんですけど、
なかなか良いのが撮れません・・・

sachiさんの家の年賀状楽しみですね~
是非お写真決まったら見せて欲しいです。



返信する
Unknown (kii)
2011-11-24 10:03:36
はじめまして。こんにちは。
猫タンかわいいですねっ
知人のコメント欄からお邪魔してしまいました。
年賀状。。。
今は中国在住なので、まったく気にしていませんでした。
でも、こんなかわいい猫ちゃんの年賀状もらったら
アタシだったら、しばらく眺めちゃいますね♪
返信する
>Yさん (sachi)
2011-11-24 19:51:32
家族用の年賀状にももちろんのせるんですが(家族だからね
猫のみの年賀状も作っちゃおっかな~。
そしたらもらってくれます
返信する
>ひなたさん (sachi)
2011-11-24 19:56:25
11月じゃ「まだまだある」って思っちゃいますよね。
うちは去年喪中だったので2年ぶりの作成です。
いつもぎりぎりなので今年は早く動こうかと

実家の仔猫はホントにベタベタゴロゴロするらしく、
めっずらしく弟から写メが届きました。
くやしくて「ケッ」って返信しときました
返信する

コメントを投稿