日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

仔猫天国♪

2011-11-22 09:11:13 | 
また急に寒くなりましたね~。
不覚にも風邪をひいてしまいました。
ま、ちょっと頭痛がするのと喉が痛いくらいですが。(十分風邪)
昨日の夜中はなんだか汗びっしょりになってました
熱あったのかな?
計ってないからわからないけど。

そして昨日は5か月ぶりに美容院に行ってきました。
毛先5センチほど切って、カラー、トリートメント、ヘッドスパ。
それからマッサージ

ヘッドスパ、30分くらい(もっと?)あったんですが途中意識とんでましたね。
そんでもってそのあとのマッサージが気持ちよくて

「目、疲れてませんか?」
「寝不足じゃないですか?」

なぜわかる

肩が結構こってて、↑が原因らしい。
ということで、昨日はそうそうに布団に入りました


         


さて、実家に仔猫が迷い込んできました

    

とっても懐っこくて、ノミもいないし目も耳もきれい。
どうやら捨てられてようです
この写真、威嚇しているようにも見えますが、おっとりさんみたいです。
この子は里親探しすることなく実家の子になりました

ちまっ
    




そしてこちらが~、9月から家族になった姉家の仔猫チャビ。

    

チャビは里親探しで家族になりました。
仔猫久しぶり~、早く会いたーいって思ってたけどどんどん大きくなってるらしい
そしてこちらは相当なやんちゃ坊主らしい



年末、姉はチャビを連れて帰省
実家にも仔猫

うひゃー楽しみ

ちなみにラピとライトは今回はお留守番です。
旦那と義母にお世話お願いしました



それにしても、、、、

ラピ(tweetした写真ですが~)
    

ライト(ラピと同じ格好撮ってみた)
    


なんだか色合いが似てるな~



猫好き家族にポチっとお願いします。
      ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー! (蒼mammy)
2011-11-22 10:50:21
可愛い!可愛い~っ!ご実家の迷い猫ちゃんもsachiさんのご実家に迷いこんで幸運ですよ! 早くご対面したいですよね~っ。私の実家にいた猫が子猫でやってきた時お迎えさん差し置いて急ぎ足で帰宅した記憶があります(o^∀^o)あ~っsachiさんを取り巻く猫ちゃん達の写真みる度猫かいたい!


うちの息子が写真見て(子猫ちゃん、ラピ様ライトくん)にチュウしていましたこの子…生粋の猫好きかも…。


お風邪お大事になさってくださいね~週末は…大丈夫かな?あ~着ていく服やら靴やら準備しなきゃな。
Unknown (あんずミャミャ)
2011-11-22 12:20:52
ご家族みなさん猫好きなんですね~!
ご実家に帰っても猫のいる生活って憧れます☆

新入りちゃん、きっとこのおうちなら
かわいがってくれるってわかっていたのかもしれませんね!
健やかに大きくなりますように。
Unknown (びーママ。)
2011-11-22 17:44:32
いやん、可愛い~♪
仔猫って、どんな仕草も可愛いですよね。
私も久しぶりに楽しんじゃってます。
チャビくん、ちょっと洋猫さんが入ってる?
素敵な猫さんになりそうですね。

お正月楽しみですね。
それまであんまり大きくならないでね~^^

sachiさん、風邪ですか?
どうかお大事に。
Unknown ()
2011-11-22 18:25:53
あっ、ライトちゃんの寝方、うちの子とおんなじだ。かっわい~。寝顔に癒されますよね。
sachiさんご一家は皆さん、にゃんこをかわいがってらっしゃる。しかも捨て猫ちゃんのお世話をされるのですね。子猫ちゃん何て幸せなのでしょう。

ご実家に帰省されるの楽しみですね。
>蒼mammyさん (sachi)
2011-11-23 11:41:00
仔猫の期間って本当短いから年末がすごく楽しみなの~。
あっという間に大きくなっちゃうからね。
息子ちゃんも猫好きならいつか飼えるといいね~。
そのうち近くの猫カフェ行こうか?
子供OKのところもあるし♪
>あんずミャミャさん (sachi)
2011-11-23 11:45:38
3年前までは猫も犬もいたんですが、同時になくなってしまったんです。
猫は18か19歳くらいでした。
帰省した時に何もいないとやっぱりさみしいですね。
でも時々帰るくらいじゃなついてくれないかな~?
何かお土産持って帰ろうかな
>びーママさん (sachi)
2011-11-23 11:48:44
仔猫ってどんな格好もかわいいですよね~。
うちは2匹とも仔猫の写真が少なくてかなり後悔です。
チャビは完全に洋猫入ってますね。長毛みたいです。
びーママさんちもいるんですよね。
うらやましいっ
うちにも迷い込んできてくれないかな~なんて思ったり
>槻さん (sachi)
2011-11-23 11:55:01
寝顔は癒されますね~。
同じ寝方します?
ラピは腕の位置がちょっと違うんですよね。
あと手をグニッと曲げた寝方もライトだけです。

猫はお世話が簡単だし、負担にならないので飼いやすいんですよね。
昔、最初に飼った猫も捨て猫でした。
私(小1)が拾ってきたんだっけな・・・?

コメントを投稿