ラメちゃんねる

家族4人(全身毛むくじゃらのも含む)で上海に暮しています。異国での日常をゆるく、テキトーにお伝えしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

半年経っちゃった。。。

2015-06-22 00:01:22 | 日記
こちらのブログを放置してから、半年が経過しちゃった。。。 まだまだ上海におりますよ、ええ。 あまりのネット環境の悪さに、アメブロで「ウシちゃんねる」というブログで書いてます。 こっちのGoo、繋がらないこと多いんだもん。 本来ラメちゃんねるの裏ブログだったウシちゃんねるがメインになってもた。 この間に引越ししたり、タラがシラタマという名前になってたり、新しい保護猫がいたり。 . . . 本文を読む
コメント

上海ブロガーさんたちとタイ料理。

2014-12-13 16:34:43 | 上海 外ごはん
またコチラのブログはお久しぶりになってしまったkiiです。 だってぇ〜・・・ なかなかログインできなくて、パソコン投げたくなるんだもん ・・・という、成人女性としてイカン理由によりアメブロのみセッセとアップしてました。 さて。 最近の出来事といえば、居候のtaraが新しいおうちに行ったり・・・ 上海ブロガーの方とランチご一緒したり、 ひきこもったり、 . . . 本文を読む
コメント

あまりにも美味しかった(?)夜なので。

2014-10-28 00:06:33 | 上海 外ごはん
友人と会うたび、『ねぇ、あっちのブログはいつアップするの??ねぇ???』と、 素朴な疑問を投げかけられていたのですが。 うん。ただログインして画像を取り込んで。。。までの動作にたどり着けないんです。。。  別にアフリエイト大好きとウワサの例の殿方がヤダってわけじゃ。。。 でも、先週これは!絶対!!アップしようと思う美味しい夜を体験したので、に、2カ月ぶりにGoo開けました。 . . . 本文を読む
コメント (4)

老外街での里親会に参加します。

2014-09-06 18:41:16 | 里親サマ募集中
涼しくなったり、暑くなったり、体調を崩しやすい気候の上海ですね。 魔都上海、今年は15年ぶりの冷夏だと情報誌で読みました。 確かに。。。殺す気か!!っていう暑さではなかったかも。 空も高くなったなぁ・・・と、最近では感じられるように。 じゃ。少し暑さも和らいだってことで安心して、里親会に参加できます!! 明日、老外街で開催されるJAR主催の里親会に、タラサラコンビ参加 . . . 本文を読む
コメント

またサボってました。

2014-08-30 19:08:51 | 上海 外ごはん
なんだかんだで、もう1ヵ月以上ブログサボってました。 友人から、もういい加減更新したら?と言われ、重い腰をあげました。 最近新しいお店行ったような気もするけど、写真撮ったっけな。。。←もう詰み。 まずはたまった記事からアップさせてください。 いまさらかよっ?!って帰国したkさん怒らないでっ 帰国する直前にお知り合いになったKさんともともとのお友達とそのお嬢さんたちと . . . 本文を読む
コメント (2)