日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

猫シャン

2011-08-31 14:18:34 | 
朝シャン、みたいな。

猫のシャンプーで『猫シャン』、やりました。


まずはシャンプー前にブラッシング。
その時点で何か危険を感じ取ったんでしょうか、ライト逃げる逃げる

が、おやつちらつかせたらあっさり捕獲、風呂場へ連行。(おやつ2粒あげました)

ライトは『ウゥー、ウゥー』ちょっとうなります。
うなられるといつ牙が向くのかとドキドキしながらのシャンプー。
でも最終的に、手も足も口も出ませんでした。

    

ひーっ、折角洗ったのに裏口に下りないでー

    



続いてラピ。
ライトもまぁまぁ洗わせてくれるけど、こちらはもっと楽。

    

風呂場で写真撮る余裕もあります。

    

と、いってもシャンプーは嫌いですけどね。『出して~』

    

頭だけそのまんま。洗うものなのかな

    

そんなわけでラピも無事に終了~

    



窓際で自然乾燥&ペロペロ
洗い始めた時はいい天気だったのに、ちょっと曇り空・・・

   



サラサラになりました~
    

フワフワになりました~
    



お疲れ様ポチお願いします
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿