ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

大きなお世話

2004-05-29 01:19:12 | 日記・エッセイ・コラム
クワトロ・バジーナさんの有害物質にトラバです。
私はアパートはの1階に住んでいるのですが、このアパート川に面していて、小さい庭があるのです。洗濯物を干すだけではつまらないので、花壇を作り楽しんでいました。

アパートの住人がひとり減り、ふたり減り・・・現在8軒中1軒(隣)が近くの会社の物置代わりに使われ、残りの6軒は派遣会社の借り上げ寮になってしまいました。

派遣会社では1軒を2人~3人に貸しています。もちろん出入りも激しく、庭の草取りをする人はいません。個別の庭でなく続きの庭ですので、いつも端の我が家だけきれいになっています。

そこで草ぼうぼうの時期になると、大家さんが除草剤をまきに来ます。それも連絡なしで。ふと気がつくと雑草が枯れだし、我が家の花たちも枯れていくのです・・・。毎日お水をあげきれいな花を楽しみにしているのに悲しくなります。

野菜を作っていたときも、野菜はなったものの、怖くて食べられませんでした。お花も枯れずに咲くものもあります。しかしみな奇形の花が咲くのです。

洗濯物も干して出かけているので、除草剤をまいたことがわかれば洗い直しできますが、何も連絡なしで花が枯れてからわかる。とても恐ろしいことです。

はっきり言って大きなお世話ですが、他人の庭まで草取りはできず、何も言えずにいます。今年もまたその時期が来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
« バラ | トップ | おしり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿