ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

魔女裁判

2006-08-07 12:30:00 | つぶやき
「係長また体調悪いらしい・・・」
「まだそんなこと言っているの?あなた、世が世なら『魔女裁判』にかかるわよ」
「『魔女裁判』?私、魔女じゃないもの。みんなだって『いい人だから、違う』って言ってくれるわよ」
「私が密告するわよ『男をたぶらかす、悪い魔女だ』って」
「私、男の人たぶらかしたりしてないもの」
「狂わすでしょ」

痛い痛い、友人の言葉だった。

コメント (110)    この記事についてブログを書く
« 不気味 | トップ | 夏休みの宿題1(感想文) »
最新の画像もっと見る

110 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔女裁判、ピッタリすぎます。 (akira)
2006-08-07 20:58:59
魔女裁判、ピッタリすぎます。
爆笑いたしました。
もし、目の前にカナヅチ持った男が現れて「これで俺の頭を殴ってくれ」と言ったとする。
98%の人は、カナヅチを取り上げるか、口頭で断るなりして、決してカナヅチで頭を殴ったりはしないでしょう。
1%位の人は「やってみたい!」と思ったとしても、殴らずに終わるでしょう。
残る1%があなたよ。
相手が望むままにカナヅチでなぐりつけ、「殺すつもりはありませんでした。相手の望むことをして差し上げただけです。死なせてしまったことは、悪かったと反省してます。けれど、私は無実です」
『そんなつもりはありません』
と言えば、全て無実だという勘違いをしてるんですよ。
親の躾がなってないんでしょうね(-p-)
憐れだわ。
最近、「私は夫を愛していた」と言わなくなった代わりに、いかに夫に虐げられてきたか・・・という記事が多いですよね。
その反対側では、ヒモ男を持ち上げる記事ばかり。
もうふっきれたんですか?
さすが、都合が悪いことを箱にしまいこんで見ないようにしただけありますね。
(・人・)なむぅ~
返信する
 魔女裁判は違うでしょ。 (通りすがり)
2006-08-07 22:09:25
 魔女裁判は違うでしょ。
本来、魔女裁判は無実なのに罰せられるというのでは。。。それはおいといて。。。

 係長の体調が悪いのは貴方のせいもあり?他人事ではないのでは? 話をしてあげましたか? 話をしないと分からない人なのでは?
返信する
そこまで言われてるのに・・・。てか、のろけ? (アンチョビ)
2006-08-08 10:13:55
そこまで言われてるのに・・・。てか、のろけ?
何が一番タチが悪いかって・・・『気づかない』のが一番悪いと思いますよ。ミケさんの場合、見て見ぬふりかもしれないけどね。係長さんも何が原因で体調崩してるのかわからないけど、お互いHAPPYを感じられないのに、よくズルズル訳わからないまま続いてるなぁ。本当に不思議です。
とりあえず、係長さんお大事に。
返信する
どっちかというと、もて遊んでる自分を俯瞰で楽し... (MO)
2006-08-08 23:28:58
どっちかというと、もて遊んでる自分を俯瞰で楽しんでるような気がする。
そこに心がなかったり、現実味がなかったり…
もしくは、余裕かましてる女を演じてる、それがかっこいいことだと思ってる。かな?
何か空っぽだなぁ、って思います。
返信する
★akiraさん★ (ミケニャンコ)
2006-08-09 07:12:45
★akiraさん★
カナヅチで相手の頭殴ってあげますよ。
でも、殺すことはしません。
死ぬ手前で、カナヅチを手放します。
「本当に死にたいの?」と再度聞きなおしますね。
「死にたい」と答えたら、カナヅチを本人に握らせます。
「生きたい」と答えたら、救急車を呼んで、その場から立ち去ります。
最終決断は、本人に任せます。
もちろん、傷害で逮捕されたら、「相手の望むことをしたのです」と答えますよ。

★通りすがりさん★
お互い逃げているのかな・・・

★アンチョビさん★
係長の気持ちわからないです。
ここまで辛い思いまでして、手に入れる価値のあるものではないですよ。
「努力すれば、何でもかなう」と思っているのでしょうか?

★MOさん★
昔、言われたことがあります。
「自分がかっこいい女だと思っているのか?旦那もしっかり管理できないような女だぞ、その態度はよせ」って。
自分は何にも出来ない女だと思っていますよ。
だから、私なんか相手にするな。って言ってるのですが・・・
私、空っぽなんですよ。だから、空っぽだって見て欲しいのです。
返信する
ず~と、何度も何度も何度も何度も何度も皆さんが... (アンチョビ)
2006-08-09 14:53:51
ず~と、何度も何度も何度も何度も何度も皆さんが同じ事言っていると思うんですが・・・。
よ~く読んでくださいよ?↓
「あなたが思わせぶりな態度とるからでしょっ!」
・・・まったく、ミケ語録全開で何ほざいてるんですか?気まぐれでヤッて後悔してたのは誰でしたっけ?。ここまで責任感のない人はやはり罪ですね。大変なコトになる前に、調子づくのも止めといたら?心の病はなかなか治せないことをミケさんもわかってるでしょ?また「本人次第だから・・・」とか、言うなよー。呆
返信する
どうやら、たとえの意図がわかっていないのでは? (akira)
2006-08-10 08:57:15
どうやら、たとえの意図がわかっていないのでは?
情けない。
会話にすらならない。
これで「不自由してない」と言えることが、素晴らしすぎる。
いい症例の資料になりますよ
返信する
前はきっぱり「友達だ」と断言していたようですが... (幸子)
2006-08-10 23:57:41
前はきっぱり「友達だ」と断言していたようですが、やっぱりここにきてもハッキリしない関係をズルズルと続けているんですね。

何度もいうようですが、この関係をキッパリとさせるのはミケさんにかかってますよ。

ヒモ男の時のことを思い出してください。

「別れた」と言う表現を使っていますがあなたはヒモ男に「切られた」んです。
その認識はありますでしょうか。

もし、去年の夏、ヒモ男が出て行かなければあなたはまだ彼にお金を与え続け、借金はかさむ一方だったでしょう。限度はあるでしょうが。

今あなたがしていることはヒモ男と同じで、終わらせるのもヒモ男と同じように切ることしか方法がないんですよ。

いくら止めろといわれてもあなたがヒモ男を切れなかったように、周りの声を差し置いてでも係長はなんとかあなたを心から振り向かせたいと思っているんでしょう。

かといって、断っておくと私は係長を擁護しているわけではありませんけどね。
係長もこの状況を察したら身を引くのが大人の間合いの取り方だと思うので。
ごり押しして人の気持ちが動くわけでもないから。


でも、それを「係長はどうやっても、言っても、分かってくれない」とか言うのは筋違いです。
あなたもヒモ男のとき分からなかったでしょ?忘れましたか??

>空っぽだって見て欲しいのです。

って「欲しい」じゃないでしょ!?
またまた受身でずるいよね。
まだ気づきませんか??


それから、今回のお友達の発言、私は勝手な想像ではありますが、よっぽど腹に据えかねたのではと思います。
決してあなたに「目を覚まして!!」と思って言った苦言ではないでしょう。
きっとそういう気持ちをもって過去に散々言ってきたのに、この期におよんでネタ的に係長の話を持ち出してきたあなたに、そうと怒って発した言葉だと思います。
その辺も汲み取った方がいいですよ。

そうでなければあなたのナンセンスな返し
>「『魔女裁判』?私、魔女じゃないもの。みんなだって『いい人だから、違う』って言ってくれるわよ」
にかぶせるように批判はしないでどこかで苦笑いでもしてたのでしょうが、「ふざけんな!」って気持ちがあったからこそ厳しく言ったんだと思います。
・・・てかホント笑えない。

>痛い痛い
って、ホントにあなたは痛いと思ってないでしょう??
思ってればこんなふざけた行動延々と取ってないはず。

>自分の中に太陽を持とう。
自分の太陽で、感染がストップ出来るような、そんな人になれたら・・・

こんな大それたこと言う前に、一人の人の気持ちに立ってあげたら?
感染をストップするどころか拡大させているのはあなたです。

そしてしまいにゃ「自傷行為」だなんて・・・
本当に自分のことしか見えてない人だなってつくづく思います。

大切な人、失わないように。
大切な人というのは、恋人だけではありません。あなたを支えてくれる周りの全ての人です。
失ってからでは遅いんですよ。
あ、このセリフを前の旦那さんに置き換えるのはやめてくださいね。
そういう意味で言っているわけではありませんので。
返信する
★アンチョビさん★ (ミケニャンコ)
2006-08-11 10:40:51
★アンチョビさん★
思わせぶりな態度ね・・・
私の目の前に、ドアがあって、そのドアを開ければ、楽になることは知っているけど、そのドアの向こうに行ってしまったら、こちらには戻ってこれないし、今いる世界の物は、すべて私の記憶を失う。
ドアを開けてしまえば楽にはなるが、それがずっとは続かず、新たなドアがまた現れる。
私、疲れた。

★akiraさん★
また、的外れだったようですね。
ごめんなさい。
井の中の蛙は、他の世界を知らないから、それで満足できるし、不自由してないと思っている。
今までの生活に比べたら、今の生活は満足できる生活であって、足りないものは、欲しいものではなくても、代わりになるもので十分満足。
一人で生きていくのだから、守るものは自分だけ。
自分の住む小さな世界を守るために、人が傷ついても、小さな井戸の中にいると他の世界の話。
やっぱり他の世界と交わらないのが、一番いいのかな・・・
★幸子さん★
大切な人たちを失わないようにするために、自分の中でもがいている気がする。
私にとって、みんながみんな大切な人。
ここまで来ると、すべてを捨てちゃったほうが楽かな?とさえ思う。


返信する
魔女でもいいんじゃないですか? (黒出目金魚)
2006-08-11 13:30:10
魔女でもいいんじゃないですか?
魔女でも必要としている人がいるんだから。

白黒決めて生きてる人間なんていないよ
曖昧でも良いと思うよ

返信する

コメントを投稿