ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

【本】世界一わかりやすい潜在意識の授業

2013-09-17 21:59:14 | 本と雑誌
世界一わかりやすい潜在意識の授業世界一わかりやすい潜在意識の授業
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:2010-10-29


この本もいつ買ったのでしょうか?
数ページは読んだのですが、途中で読むのが苦しくなりました。
難しいのではありません。
たぶん、その時は本の情報が必要ではなかったのだと思います。

「人は何のために生きているのでしょうか?」
人は夢や希望を実現するために、そして感謝の心を知るために生きている。
と著者は書いています。

夢や希望を実現するのは大変困難なことだと思われがちですが、それは間違いだそうです。
なぜなら、「潜在意識」が「夢」や「希望」を実現するすごい力を持っているからだそうです。

意識は大きく「顕在意識」と「潜在意識」に分けられます。
意識全体を100%とすると、顕在意識は5~10%、残りは潜在意識で90%~95%になります。
この意識のほとんどを占めている潜在意識を活用するのです。

潜在意識は主人の頭にあるイメージに反応して、それが実現できるよう集合的無意識やすべてを動かして行きます。
それが夢をかなえていきます。

そして、もうひとつ「感謝」をすることが成功するためには大切なことだそうです。

とてもわかりやすい本でした。
どうしたら夢がかなえられるのか。
方法はとても簡単なことです。
「信じられないな」と思うこともありますが、自分に暗示をかけていくのは大切なことですし、そのタイミングがあるのなら、無駄なく行う方が効率的です。

「人は何のために生きているのでしょうか?」
自分の夢や希望をまずははっきりさせましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【本】レイキ | トップ | 【本】 気に成る本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミケさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2013-09-19 13:40:45
ミケさん、こんにちわ[E:happy01]
だいぶ、ご無沙汰してしまいました。[E:coldsweats02]
先般の近畿を初め、アチコチで台風や大雨の爪痕を残した台風18号も、この3日ぐらい、台風一過の秋晴れのいい天気になりましたね。[E:sign02]
さて、だいぶ、ご無沙汰している間に、記事もだいぶ、更新されておられて、コメントが間に合わずに誠に恐縮です。[E:coldsweats02]

また、難しい本を読まれておられますねー[E:sign02]
まだ、こう言う、「世界一わかりやすい潜在意識の授業」などの本は、読んだ事はないですが[E:sign02]

ミケさんの文章を引用すると・・・””意識は大きく「顕在意識」と「潜在意識」に分けられます。
意識全体を100%とすると、顕在意識は5~10%、残りは潜在意識で90%~95%になります。

だから、この残りの「潜在意識」を活用しなくてはならない云々の話しは、何度か聞いた覚えがありますね。[E:sign03]
理屈では、解っているが、なかなか、実際に活用するのは難しいですね?
しかし、少しでも、ミケさんの記事の言葉だけでも、頭に入れて・・・
「人は何のために生きているのでしょうか?」
難しいなあ・・・[E:sign02]
自分の夢や希望は、常に思って、いるのだが・・・なかなか、実現が難しいが、努力はしたいですね[E:think]
難しい記事への、コメントも適切でないかも知れないが・・・、有り難う御座いました。[E:happy01]


返信する
★武人さん (ミケニャンコ)
2013-09-19 20:59:09
★武人さん

難しいことはないです。
やるべきことは・・・。
これ以上言ううと、著者に申し訳ないので。
自分に思い込ませろってことでしょうか。
返信する

コメントを投稿