ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

お伊勢参り(その3:竹神社)

2010-06-28 23:11:24 | 旅行記
近鉄斎宮駅の近くに「竹神社」がある。
ちょっと気になったので、のぞいてみた。

場所を移動したのだろうか?
入り口の鳥居は旧参宮街道に面しているのに、本殿は真横を向いていた。
そして、本殿の前には不思議な石垣が・・・
Img_9032_2

近くにあった説明文を読むと、ここは昔お城だったようだ。
ということは、きっとお城の石垣だったのだろう。
というわけで、ここは神宮のお宮ではなかった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お伊勢参り(その2:斎宮) | トップ | お伊勢参り(その4:河崎問... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しく伊勢には行っていません。 (碧波)
2010-06-30 21:24:25
久しく伊勢には行っていません。
また一人旅、計画しようかな。
でも暑いだろうな・・・
一人で泊まるところ、なかなかないのです。
以前行ったときは、京都まで出て、24時間営業の漫画喫茶(笑)体力的にきつかった。
返信する
★  碧波さん (ミケニャンコ)
2010-07-01 22:01:45
★  碧波さん

登山は旅とは言わないのですね(笑

最近はビジネスホテルが増えているので、都会なら苦労はしないのですが、昔の観光地とか、旅館街では難しいですね。

一人旅はいろいろな発見があって楽しいです。
若い女性の一人旅も増えました。特にパワースポットとよばれるところは多いです。
みんないやされたい、元気をもらいたいと思うのでしょうか。

来年はどこに行こうか、今から楽しみです。
1年に1回の、私のお祭りです。
返信する

コメントを投稿