ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

【本】 科学と神秘のあいだ

2013-07-16 21:57:48 | 本と雑誌
科学と神秘のあいだ(双書Zero)科学と神秘のあいだ(双書Zero)
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2010-03-24


「科学と神秘の間は何か」
とても面白いテーマだったので読んだのですが、ちょっと路線が違いました。

著者の菊池誠さんの専門は統計物理学・計算物理学。
思い込みによる「ニセ科学」がたくさんあると紹介されています。

科学よりの話で神秘は?
まあ、この星に生きていることは奇跡で奇跡は必ず起こると・・・

ただ、私は科学が嫌いじゃないし、生活の中に科学はいっぱいあるので「そうなんだ」と思いながら読んでみました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 腰切塚 | トップ | 村山浅間神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミケニャンコさん、こんにちわ! (武人)
2013-07-19 12:39:51
ミケニャンコさん、こんにちわ!
更新の記事に何とか、間に合いましたね。[E:coldsweats02]

今回の記事は、「科学と神秘のあいだ」の本の紹介ですが、また、難しいテーマの本についてですねー[E:coldsweats02]
科学ばかりで・・・、神秘な世界がなければ、ロマンが無いですねー[E:sign02]
神秘だと言われても、科学で解明される事もあるだろうが、
私は、神秘の世界に興味を持っている方の部類の人間ですね[E:sign03]

前回の私のコメントのお返しのメッセージも拝見しました。[E:happy01]
・・・そうですか、貴女が、この世の中で、怖いものは、人間ですか・・・確かに、そうかもね[E:coldsweats02]
私も、一週間に一度のペースのブログの更新が、一昨日の公休日に、やっと、出来ました[E:coldsweats02]
是非、ミケニャンコさんに更新の記事を見て戴いて、コメントを下さいねー[E:happy01]
お待ちしております。[E:heart02]
お邪魔しました。[E:think]

返信する
★ 武人さん (ミケニャンコ)
2013-07-21 10:10:07
★ 武人さん

科学はロマンですよ(笑)
探検と同じ感覚ですね。
神秘だと言われたことも、そんなことだったのか~と思うことも。
ただ、神秘があって科学なのかなとも思います。
返信する

コメントを投稿