ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

意外だった、うれしい出来事。

2020-10-03 00:43:26 | 日記・エッセイ・コラム

2020年8月31日(月)~2020年9月4日(金)

 

登録がない電話番号からの着信。

それも2件も入っていた。

誰だろうか。

緊急だったらまた来るだろうと思っていたら来た。

前の会社の後輩からだった。

「結婚式に参加してください」

 

意外だった。

ご主人も、奥さんも私の子供ほど年が離れている。

とてもうれしい。

即返事で「参加します」

自分が、前の会社で頑張った証のように感じた。

楽しみだな。

 

8月31日(月)

8月最後の日は夏休み最後の日。

だったのに、今年は違う。

何だか不思議な雰囲気。

9月1日(火)

妊娠後、体調不良でお休みしていた同僚が復帰。

元気になって良かった。

後輩からちょっと早い誕生日プレゼントと手拭いが送られてきた。

手拭いはマスク用にとメッセージつき。

まだまだマスクは必要。

ありがたく頂こう。

でも、これ以上は作りたくないなぁ。

9月2日(水)

夕方虹が出ていた。

私が見つけたのは右側のカーブ。

同じころに同居人さんが見つけたのが左カーブ。

夜、二人で写真を見せ合い笑った。

こんな偶然ってあるのだろうか。

9月3日(木)

シャワー後に腰を痛めた。

動くことはできるのだが、腰を曲げると痛い。

これって、ぎっくり腰なのだろうか。

9月4日(金)

ふっと気が付くと1週間が終わっている。

今週も頑張ったと自分をほめる。

コメント    この記事についてブログを書く
« 忘れるくらい体調がいい | トップ | 夢で出会える幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿