ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

間違っていませんか?

2010-10-16 22:06:21 | つぶやき
先日、親友に誕生日を祝ってもらった。

そのときに1冊の本を渡された。
「A君が『ニャンコはまだ彼いないの?もし良かったらうちのお客さんなんだけど、どう?』だって」

A君とは小学校から高校までずっと一緒だった。
その上、高校の生徒会で一緒に役員をしていた。

A君は実家の仕事をついで、食べ物屋さんをしている。
そこに来る私より3歳年上のお客さん。
まだ独身で、好きなことをしているのだが、最近、もう少し歳をとったときに、
家に帰ったら人がいてくれるのがいいな。と思うようになったらしい。

潜ることや写真を撮ること、また本を書くことなどをするため、A君は私と会うのではないかと紹介してくれたようである。

しかし、残念である。
私も、出かけたら帰ってこない人で、家で彼の帰りを待つタイプではない。
私は猫なのである(笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 45歳の誕生日 | トップ | 富士河口湖もみじマーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も出かけたら帰ってこないほうなので。 (碧波)
2010-10-17 07:26:25
私も出かけたら帰ってこないほうなので。
出先で偶然に奥さんとばったり会って、お互いに、「こんなところで会うとは思わなかったね」というのが理想的(笑)
女性に家で待っていてほしいなんて気持ちは私はさらさらありませんよ。
返信する
★ 碧波さん (ミケニャンコ)
2010-10-18 23:40:57
★ 碧波さん

会社の女性たちにこの話をしたら、
「『待っていてほしい』と言う言葉だけでアウトです。」と言われました。
ただ、世の中にはアウトドア派の人ばかりではないので、ご希望の方はみつかると思います。

私は、一緒に同じものを見て、聞いて、体を動かして、同じように感動できることが理想です。
その割には勝手な行動が多いよね。と声が聞こえそうですが(笑



返信する

コメントを投稿