きっちんさんの簡単料理!!

簡単で美味しい家庭料理レシピの紹介と日記です。
【Corichブログ「きっちんさんの簡単料理!!」】から移転しました。

カンパニュラ ジューンベル(かんぱにゅら じゅーんべる)

2014-06-23 | 
生協で花苗を買いました。
蕾が沢山付いていて、5~6日で青紫色の星形の可愛い花がほろほろと咲きだし、10日で満開になりました。花茎が垂れ下がるらしく、楽しみです。
ご近所のIさんも気に入ってくれました♪

【管理】過湿に弱いので水はけを良くし、水が付くとしみになるので根元に水をやり、花がらはこまめに摘み取り、虫よけの殺虫剤をたまに散布。

今日は朝からかなりの雨が降って、お花が千切れて可哀想でした。ご免ね。
5月にオモト(万年青)の株分けに失敗し、ベランダの緑が少なくて寂しくなりました。
花苗や球根などいろいろ試しに買って、植え付けています。

最新の画像もっと見る