みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

ダ・ビンチ・コード(映画)

2006-05-29 23:39:16 | Weblog
「ダ・ビンチ・コード」見てきました~!(*^_^*)

ほぼ原作通り作られていたのにはびっくり。
全三巻のお話を三時間弱の映画にまとめるのは大変だったと思います。
原作を追いながら見ていたのであっという間に終わってしまいました。

トム・ハンクス、ジャン・レノ等、豪華な俳優陣。
そしてルーブルの名作の数々、おまけにロスリン礼拝堂に
テンプル教会とワクワクする場所がたくさん出てきて、
これだけで、私はもう大満足でした。

ダビンチコードツアーに行きた~い!

私はなかなか面白いと思ったのですが、
本を読んでいない人や、こういう話に興味のない人には
ちょっと難しかったかも知れませんね。
原作を読んでいない主人の感想も、「むずかしい~」でした。(^_^;)

時間内に収めるために割愛した部分や、話の展開の速いところもあり、
事前の知識がないと理解しにくい部分も多かったので、
これから見に行かれる方には、映画を見る前に、
原作を読むことをオススメします。(*^_^*)

次は何にしようか、ここしばらく面白そうな作品が目白押しなので、
今から楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語の難しさ | トップ | 迷惑メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事