みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

ジャンプ

2020-06-30 20:03:46 | Weblog

空き地に、スズメがたくさんいました。

よく見ると、ぴょんぴょん飛んでいます。

 

じっと観察していたら・・・

スズメがエノコログサの穂先にジャンプして倒し、その実を食べ、

終わると、エノコログサがまたひょいと元に戻る、という

なんとも愛らしい光景。

ついつい飽きずに眺めてしまいました。(^^♪

 

エノコログサは粟の原種なので、食べられるのだそうです。

あちこちに生えていて、スズメの良い餌みたいです。

こうやって餌を食べるんですね♪

 

※画面右下のボタンを押すと、全画面表示できます。

 戻る時は、Escキーを押します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のお出かけ | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事